花にかこまれて

身近で気取らない花が好き
雑草と言われる小さな目立たない花
そして天然記念物のニホンカモシカも
        

シナノナデシコ

2017-07-15 15:50:07 | みんなの花図鑑








   初めて見た時 こんな色もあるの?と思いました
   それからずっとファンです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« ジャガイモの実 | トップ | シロツメクサ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかな色ですね (ninbu)
2017-07-15 23:46:09
ピエロさん、こんばんは。
鮮やかな色で、とても美しいナデシコですね。信濃撫子なので、長野県に生息する山野草でしょうか。
こんばんは (yurine)
2017-07-15 23:49:12
ピエロさん こんばんは
みん花ではとてもお世話になりました。
こちらでもよろしくお願いします。
南国と間違えるほどの連日の暑さ、へばっています。
花も元気がなくて、草ばかり伸び、庭を眺めてはため息です。
熱中症が怖いからしばらく我慢しますね。
シナノナデシコ素敵な色ですね。
ninbuさん こんばんは(^^♪ (ピエロ 2)
2017-07-15 23:58:46
この花は関東 中部の亜高山に自生しているようですよ。
かなり以前にネッ友さんに頂いて育てていたんですけれど駄目にしちゃって
これはオークションでゲットしたものです。
色がいいでしょ。
yurineさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (ピエロ 2)
2017-07-16 00:03:11
7月に入ってこんなに暑さが続くとは思いませんでしたね。
私は暑さに弱いので日中は閉じこもっています。
今日も夕方5時半ごろスーパーに行って来ました。
シナノナデシコ この色に魅了されました。
yurineさんはどの辺りにお住まいでしたか。
私は下北半島のむつ市です。
こちらこそ宜しくお願いします。
ピエロさん、こんにちは~('ω')ノ (コウ)
2017-07-16 17:56:44
とてもシックな色合いですね!
ナデシコはもっと明るいピンクをイメージしますよね。
今日草原に出かけたら、カワラナデシコが咲き始めていて、可愛い花が風に揺られていましたよ。
でも猛烈に暑かったです。
東北は結構涼しいんでしょうね。
(*´▽`*)
コウさん こんにちは! (ピエロ 2)
2017-07-16 18:09:05
こういう色のナデシコって珍しいでしょ。
カワラナデシコを撮って来ましたか。

東北は涼しい・・・ 最近はそうじゃないんです。
地球温暖化の影響なのでしょう。
今年は特に7月に入ってから連日暑い日が続いてもう大変。
今日は朝から雨になったので久しぶりに水を得た魚のようです。
良いお色ですねぇ (biyori)
2017-07-17 00:35:45
昨日、西立川にある昭和記念公園に行って来たんですが
ピンクの河原撫子は見かけました。
これはとても品を感じる色、花びらもシャキッとしてて、
ファンになるのわかるぅ^^
おはようございます♪ (フルール)
2017-07-17 10:03:45
なでしこ、綺麗に
上品に撮れて素敵です。
落ち着いた色合いで
撫子、我が家の庭にも欲しくなります。
はじめまして (やましらかわ)
2017-07-17 17:59:29
こんにちは!
薄紫のナデシコの花色、落ち着いた趣がありますね。
ちょっと大人の感じ・・!

読者登録ありがとうございます。
年を考えず、子供世界の気まま投稿しています。
よろしくお願いします。
Unknown (ななちゃん)
2017-07-17 23:09:47
ピエロさん、こんばんは(^.^)
本当に素敵な色・・・
私も一目でファンになりました。
是非、どこかで遭遇出来たら・嬉しいですね!!
biyoriさん こんばんは(^^♪ (ピエロ 2)
2017-07-17 23:14:13
昭和記念公園は近いのですか。
この色素敵でしょ。
今 我が家でもピンクのカワラナデシコが盛んに咲いています。
東京都時期が一緒ですね。
こんばんは。 (すだち)
2017-07-17 23:17:40
ピエロさん、こんばんは。
読者登録ありがとうございます♪
4日間留守にしていましたのですみませんでした。
宜しくお願いします☆
信濃撫子とっても素敵な色合いで、種類が沢山あるんですね。
強い様で翌年なかなか咲いてくれなかったり、すごい繁殖力のもありますね。
今日まで北海道に行っていました。
落ち着いたら投稿しますので、遊びに来て下さいね☆
フルールさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (ピエロ 2)
2017-07-17 23:22:38
上品に撮れていますか。
褒めて貰うと嬉しいな。
フルールさんのお庭にもぜひ仲間入りさせて。
やましらかわさん こんばんは(^^♪ (ピエロ 2)
2017-07-17 23:24:32
初めまして こちらこそ宜しくお願いします。
紫は落ち着いた大人色ですね。
ななちゃん こんばんは! (ピエロ 2)
2017-07-17 23:27:19
早速来ていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
ナナちゃんもどこかで見つけられたらきっとファンになると思いますよ。
ワンちゃんの名前がななちゃんなのですか。
すだちさん こんばんは(^^♪ (ピエロ 2)
2017-07-17 23:29:34
お帰りなさい。 北海道旅行でしたか。
今年はバカ暑い北海道だったでしょ。
日本全国暑い暑い・・・
投稿お待ちしております。
おはようサン (helen_kaga_2)
2017-07-18 10:20:58
ピエロ さん、おはようございます。

シナノナデシコ、シックな色合いと上品な風格、素敵な花ですね。

はい、こちらに移行できがら、まだ慣れない日々です。
時々ですが、「細々と投稿出来たら」と考えています。よろしくお願いします。

helen_kaga_2さん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。 (ピエロ 2)
2017-07-20 16:30:30
helenさん この色のナデシコを初めて見た時
こんな色もあるんだぁ~と新鮮なショックを受けました。

皆さん 移行された方が多くなりましたね。
細々だなんて慣れたらどんどん出してね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL