Hanastyle Yoga(ハナスタイルヨガ)ヨガ教室@川崎市武蔵新城と稲城市平尾

川崎市武蔵新城で親子ベビーヨガ(赤ちゃん、お子さまOK)と稲城市平尾でリフレッシュヨガの教室をしています。

今日は暑いぞ!平尾ヨガ

2017-08-09 18:49:35 | 稲城市平尾ヨガ
こんにちは。
ヨガ講師のはなやまです。

本日の平尾ヨガ。暑い中の平尾ヨガ。

たくさん動くことよりも、しっかりほぐして、ゆっくり休むことを目標にしました。

ほぐして、めぐりを良くすることで、冷房による冷えを軽くします。

新しいポーズも入れました。
鷲のポーズ


自分の軸に集中します。

バランス機能を高めます

もう一個のバランス。木のポーズ


このポーズは、このクラスを始めたときからやっているので、みなさん、とてもキレイです。脚も高く上がるようになりました

立位のポーズは足に力が入るのですが、足の指に力を入れると、詰まるしバランスも取りづらいです。

足の裏の親指の付け根、小指の付け根、かかとに意識を向けましょう!

今日、クラスの後で、1人の生徒さんと話していて(わたしよりもずっと年上の人生の先輩です。)

「(ヨガのポーズの)できないことに目を向けるんじゃなくて、できること、できるようになったことに目を向けているんです。」

と笑顔でおっしゃっていました

ステキですね

わたしも笑顔でそのように言える人間になりたいものです…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は平尾ヨガ | トップ | 9月から始めます。新城ヨガ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

稲城市平尾ヨガ」カテゴリの最新記事