ブログはなやさい

桜坂 CAFE&DINER はなやさい
店主 大山博嗣のブログ … 本と映画と音楽と酒

ちょっと反省

2016-10-19 00:48:13 | Weblog
遅めの時間、お客様の入りがゆっくりだったので

少し早めに片付けを開始した

片付けが粗方済んだころ、常連さんがやって来たので

カウンターで一緒に飲んだ

前日酒を抜いていたこともあってクイクイいけた


一軒飲みに行こうか?


普段なら片付けもあるのでお断りするのだが、

今日はそうでもない

快諾し、常連さんには先に行ってもらい、

ちょっと遅れてその店に行った


店はキューバサンドとやらが売りのカフェ風飲み屋で

その常連さんの行きつけである

おっさん二人では浮いてしまうような明るい店内だったのでドギマギしたが

次第に慣れた


流れてる曲が気になった

80年代のポップスに紛れて

スプリングスティーンの『darkness on the edge of town』が流れていたからだ

若いのにいいセンスしてる、

と思ったら有線だった

とはいえ、この曲をリクエストした人がいると思うだけで幸せになった


ちょっと飲み過ぎたようで翌朝は酒が残っていた

店に入っても頭がスッキリしないので

前日の記憶もあってかスプリングスティーンのライヴ盤を聴いた

力技で残ったアルコールを撃退してくれるかのようだった


ほう、スプリングスティーンですか


今日最後のお客さんがそう言った

気付いたら一日中聴いてた

いやはや、不快なお客さんもいただろうな

ちょっと反省である








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界入りたい居酒屋 | トップ | 赤キャベツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。