hanatumI 花通信

埼玉県深谷市で
布花サロン布花教室をオープンしています。
庭づくりも奮闘中です。

打ち合わせ

2017-04-05 | 布花

(妙に画像が大きくなってしまいました。)


先週、ウエディングの布花アクセサリーの打ち合わせがありました。



昨年から、お手伝いさせて頂いてる、


ミニュイさんという、金沢のドレスサロンのオーナーさんとの打合せ。


東京出張の途中、熊谷に寄って下さったのです。





いつもは、メールと画像のやり取りでの相談で、


お目に掛かるのは初めて。


布花の実物を沢山見ていただきました。


布花のボリュームなどはやはり画像では限界があるので、


とてもいい機会となりました。






弱冠30歳という、ミニュイさんは、構えた所のない、とてもしなやかな女性でした。


そして、、、話しの中で、


”物づくり”に対してのお互いの考え方が、とても似ているのに驚きました。

(私よりもずっとしっかりしてるんですけどね。)



常々、考えていること、悩ましいことも含めて、


他者の口から発せられると、


確信にもなるし、自己肯定にもなるものですね。




布花とは離れたお話ですが、


やはり、仕事は人ではないかと思います。


気持ちの合った人との仕事は、期待以上のものを提供したいと


自然と思えるものです。お役に立ちたいと。


こういう気持ちは、制作だけではなく、勿論レッスンでも

言えることですし、すごく広い意味合いで。



これからまた頑張ろうという、清々しい気持ちです。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月布花教室日程です。 | トップ | 人生フルーツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

布花」カテゴリの最新記事