hanatumI 花通信

埼玉県深谷市で
布花サロン布花教室をオープンしています。
庭づくりも奮闘中です。

パンジーとスミレ

2016-11-24 | 布花



ちょっとご無沙汰のパンジーです。


しばらく作らないと勘が鈍るというか


この花は思ったように作るのは難しいなーと思う。


初歩の花なのにー。


今更ですが


今日分かったこともありました。困ったものですね。



花の世界はだだっ広いから、いろんな花を作っていくうちに


忘れていくものもあるみたいです。


つくづく、人間の容量は決まっているのだと思います。



パンジーは色が楽しい花です。


では、どんな色がいいのか・・・?


色彩感覚は、人それぞれでしょうが、



自分の中で気持ち良ければいいのかな~と思います。





これは前につくったもの。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊島 南紀)
2016-11-24 12:03:34
こんにちは^^
先日は、シロツメクサを教えて下さって
ありがとうございました*^^*
とってもリアルに、可愛く出来て
大満足でした🎶

パンジーも・・
バラも・・
スカビオサも・・
みんな素敵です。

少しずつ教わりに伺わせてください。

先生のお教室の日程と、自分の仕事の休みの日程と
時間の都合が合う日に
また予約をいれさせていただきたく思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします^^
ありがとうございます。 (hanatumI)
2016-11-25 09:19:03
豊島さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

花や庭のお話をもっともっとお聞きしたかったのですが
時間が足りませんでした。

またの機会を楽しみにしております。

コメントを投稿