神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

神奈川・藤沢で開催しているベビーマッサージ教室です。赤ちゃんとのスキンシップを楽しみましょう♪出張レッスンもあります☆

自宅教室✴2回コース(2回目)

2017年06月15日 | ベビーマッサージ
6月、梅雨に入ってからまだ数えるくらいしか雨が降ってませんね・・・
部屋干ししなくていいし、ジメジメしてなくて良いんですがあまりに雨が降らないとそれはそれで心配ですね

テレビで今年は(も?)猛暑だと言ってますし、水不足にならないようにほどほどに雨も降ってください・・・と都合の良いお願いをしています

さて、本日は2回コースの2回目になります。
2回コースは全身のマッサージを行い、手順等を覚えて頂くコースです。



マサキくん(もうすぐ5ヶ月!)
ついに?もしかして?の場所見知り??
来てすぐはニコニコしていたのに段々と泣き顔に

もうすぐ5ヶ月だし、赤ちゃんなりに色々な事が分かってきて、お家と違う場所に来た!知らない場所だ!と不安になっているんでしょうね。人見知りもそうですがこれも1つの成長過程。
大泣きされてしまうと焦ってしまうけど成長したんだな〜と見守っていければいいですね

ママはゆったり構えていてくださったので泣きつつも最後までマッサージを行って頂きました
マサキくん、頑張ったね!
終わってミルクを飲んだ後は可愛い笑顔を見せてくれました。良かった〜

お風呂上がりのマッサージを日課にしてくれているとの事で本当に嬉しいです
マッサージを続けると、赤ちゃんが慣れてくれる→リラックスした状態でできるようになる→効果がでやすい、と好循環になるのでとても良いと思います

また遊びにいらしてくださいね


※写真はお母様の了解の上で掲載しています。写真の無断転載・配信は禁じます。

**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅教室✴2回コース(1回目) | トップ | いよいよ夏休み! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベビーマッサージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。