富華三歩

うちのニャン・ワン

春1番、山で咲く黄色い花。

2018-01-20 21:07:45 | 日記








2階のベランダから、撮りました。

この冬、寒かったのに・・・大寒なのに・・・春一番の山で咲く黄色い花マンサクが満開です。
明日は、父のお命日。好きだったマンサクを一輪供えました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のレモン | トップ | 安楽寺 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2018-01-21 21:03:10
毎年恒例のまんさくのお花見 今年もありがとう。
黄色に紅のアクセントカラーが絶妙!!

お父様が亡くなられた時もまんさくが咲いていたのでしょうね。合掌
Unknown (富華)
2018-01-22 16:33:31
この冬は、かなり寒い日が続いたのに・・・例年より、マンサクの開花は、早いです。
昨年のブログを見たら、2月の初めにマンサクのことを載せています。
父の亡くなった年もお花は、開花してなかったと思います。開花していたら、大切に育てていたお花なので。、きっとお棺に入れたと思うのですが、そんな記憶がないので・・・。開花は、年により前後しますね。
それが自然なんでしょうね・・・
Unknown (東風)
2018-01-23 13:40:22
植物は自然に正直ですね。
何一つ文句言わず健気です。
それに比べ昨日の大雪?に大混乱の東京!
マンサクに𠮟られそうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事