富華三歩

うちのニャン・ワン

平安神宮の花菖蒲

2017-06-14 20:58:00 | 日記












菖蒲が見頃でした。ほんときれいで、見とれてきました。

なぜか、萩も綺麗に咲いていました。今年は、季節がおかしいのかしら・・・?お隣の庭でも菊が咲いています。



桜の緑が目にしみました。平安神宮の桜は、見事ですものね。

東山の緑も眩しかったです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物園 | トップ | 今日の収穫物 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2017-06-15 05:42:59
平安神宮に行かれましたか! 山ちゃんは 朝早く出て
北鎌倉の名月院に行って来ました。方丈の後ろにも
花菖蒲が植わっていますが、ずっと 平安神宮の方が
規模が違うのでは無いでしょうか。
Unknown (東風)
2017-06-15 10:59:19
梅雨時に風情ありますねぇ!
京都の庭園はさすがです。

四季折々の景色を見逃さずにいつも
フットワークいいですね。
Unknown (富華)
2017-06-16 16:59:08
この年代になってくると、派手な雅やかな花より、地味なしっとりした花が好みになってきます。
菖蒲の姿、色合いには、ほんとみとれてしまいhした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。