富華三歩

うちのニャン・ワン

今年も最後の桜は・・・うちの桜

2017-04-24 20:13:14 | 日記








周りの桜が終わった頃、咲くうちの八重桜。とってもかわいいです。
これは、折り紙の桜玉!!かわいいでしょ!!
友人の作品です。今、教えてもらっているところです。花びら30枚でかわいい桜玉が出来上がります。
やっと完璧に花びら作りを覚えたところです。
桜玉に仕上げるのは、難しそうですが、優しい友人先生に教えてもらって、完成目指しています。





シンボルツリーのハナミズキも咲き誇っています。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

造幣局のさくら

2017-04-15 21:40:54 | 日記

連日TVで造幣局の桜が放映されていました。
今週末は、お天気がもう一つという予定だったので、昨日友人と出かけてきました。
見事な桜の競演でした。
でも人が多いのと、常にマイクで「立ち止まらないで」と言われ、騒音には閉口しました。
何年か前に行ったときは、もっと人も少なく、騒音もなかったのに・・・
いつ行ったのかな・・・と思いブログをたどってみたら、2010年に行っていました。
確かに、TVで放映されるだけあって見事な桜でした。





まだ蕾のお花も





















大川沿いの桜と桜見物の遊覧船

花びらいかだ

天満橋の上から





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

御所のさくら

2017-04-10 20:29:31 | 日記

御所の桜満開でした。
ほんときれいでした。見事でした。
















コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!!

2017-04-10 19:52:07 | 日記

叔母の101歳のお誕生会11本のろうそくを何回かに分けてフーと消しました。
一年振りに会う叔母は、元気でしたが、移動が大変でした。
でも、こんな風に出かけて来てくれて、皆に会えて喜んでくれました。
食欲は、あるし来年もこんな会がもてるかな・・・来年も又、お誕生会できたらいいね・・・


今日は、少し遅れの夫のお誕生祝い。















お誕生日ということで、ホテルからプレゼントのお饅頭。元気にお誕生日迎えられて感謝です。

すぐお隣の仏光寺さんの枝垂桜。満開でした。






ホテルの近くの小学校も入学式。桜が満開でおめでとう!!

ホテルで二人の新一年生に出会いました。
二人ともランドセルを背負っているので???と思って・・・聞いてみたら今は、入学式にランドセルを背負って参加なんですって。
元気な、かわいい男の子は、私にランドセルの中身を見せてくれました!!「おめでとう!!」




 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元気をもらってきました!!

2017-03-26 20:41:38 | 日記







孫のダンスの発表会。
子供って元気のかたまりですね!!
わたしもこんな時代があったのかしら・・・
元気をもらってきました。






 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加