わたしの手作り花づくり

夫とともに雑種地を開墾、果樹園をめざし、庭にはバラを畑には野菜を・・。

庭をすっきり

2017-05-06 07:46:42 | 

大きくなりバラを覆い尽くしそうなつつじ、大きく伸びたやつでの様な植物、

刈り込みました

つつじは花後すぐに刈り込んだ方がよく年

花月がいいのかと信じてやってみました

ついでに

松はびゅんびゅん伸びてきたところだけ切ろうと思ったのですが

気がつけば自己流でバッサリと

伸び切ってしまうとゴミが増えますからね

自己流で・・・隣の家の松を見たら・・・

恥ずかしいくらい

でもいいんです  気にしません

家の牡丹はもう終わってしまったけれど

よそのうちのきれいに咲いているのをまだ見かけます

ちょっと家の咲き方と違う

うちは葉が多くて花が見えにくい

きっと花芽をすべて大きくしてしまったからかしらと思っています

来年はちゃんとやってみようと思います

今日、早起きして姫路城の牡丹を見に行こうと思ったのですが

仕事もあるしよっぽどはやく行かねばならなかったので

日を替えることになりました

今日は雨が降るというので残っているか心配ですが・・・・・

 

 

耕運機

夫が20年ぶりに動かしてくれました

放置していましたが

動かないのを頑張って整備して動かして耕してくれていました

畝は出来ていませんが

夏野菜などが植えれたらいいな

まず 土を作り

石灰を撒いて肥料を入れて・・・

もっと耕さないといけない

 

日も長くなったのでぼちぼちとやっていこうかな・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牡丹満開 | トップ | ばら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。