☆かなでのモンハン日記☆

モンハンフロンティアでの活動記録♪

活動記録とティガ片手使用装備(*^^*)

2017-03-24 21:45:21 | 日記
こんばんは♪だいぶ、暖かくなってきましたね。花粉症真っ只中のかなでです(^^ゞクシュン・・・
ナルガさん、たくさん行きました(*^^*)
そして、4本目の進化武器が完成しました(*^^*)いつも、主催してくださっている方、ありがとうございます♪

今週からはティガさん、来てますねw
っということでティガさんの片手剣を使って装備組んでみました~(^∇^)

おまけ♪

では、o(゚▽^)ノシまたねぃ♪

この記事をはてなブックマークに追加

活動記録(*^^*)(極ナルガさん行ってきましたよ)

2017-03-15 09:45:42 | 日記
こんにちは♪久しぶりのブログです。
そして、花粉にやられながらも元気にしている、かなでです(^^ゞ
突然、先行して配信された極ナルガさん行ってきましたよ(*^^*)
う~ん、ナルガさん強いです(>_<)

いろいろ、自分なりに考えて練習してから団の方々にご一緒させていただきました(*^^*)
ありがとうございました~w
どうやら片手剣3狩猟笛1が良さそうだったのでそのPT構成での参加になりました。今回、参加するにあたって片手装備と笛装備を両方作りました。実際、参加したのは笛です。
団料理で毒無効かいたわりつけて早食いの実を食べる想定で組みました。
笛に関しては攻撃大、属性強化、切れ味回復大、スタミナ減少無効をふけて広域でみんなを回復できるような装備で組みました。みんなが少しでも動きやすく回避もできるように鼓舞強化も入れています。
基本的に属性でダメージを稼ぐ感じなので切れ味の維持はすごく大切なポイントだと思います。また、PTのなかには消費特効も入れている方もいるのでタイミングよく吹ければ・・・実際、私の未熟な立ち回りなので挑戦したなかで一回しか吹けなかったんですけどね(>_<)他の旋律維持と回復は自分なりに一生懸命頑張りました。
称号ももらえたけどきちんと片手装備で参加したときに討伐できたらつけてみようかなって思います。
おまけ♪(団の方と3人でいってランセ外装もらいましたw)一緒に行ってくれてありがと~(^∇^)
では、o(゚▽^)ノシまたねぃ♪

この記事をはてなブックマークに追加

アクラさん用装備(改)と活動記録(*^^*)

2017-03-01 07:42:53 | 日記
おはようございます♪かなでです(^^ゞ
紅組・蒼組のみなさん、祭りお疲れ様でした。いつも、検証してくださっている方々、ありがとうございます。

さて、アクラさん素材使って装備作ってみました。

片手剣は打撃と斬撃両方使えるから適応撃いらないかもしれませんがいれてみました。
あと、装備を作っていて思ったのですが不退だとモンスターによってはあまり意味ないのかな?どうなんだろう?まぁ、あんまり深く考えなくっていっかな・・・。

ここからは活動記録(*^^*)です
アクラさんたくさん行きました。尻尾切られて怒っておりますw

シクレも団の方々とたくさん行きましたw
ありがとうございました~
検証にも1回だけだけど参加できました
では、o(゚▽^)ノシまたねぃ♪

この記事をはてなブックマークに追加

辿異アクラさん用片手装備(仮)と今週の活動記録(*^^*)

2017-02-21 20:30:04 | 日記
こんばんは♪かなでです(^^ゞ
いよいよ水曜日のメンテナンス明けから辿異アクラさんが来ますね(*^^*)
楽しみです♪
っということでお試しで装備考えてみました。まぁ、使えるかどうかはわかりませんけどね
(-ω-;)

耐震強化と耐麻痺強化を必要と予想しての装備です。あとは適応撃入れてみました。1ですけどね(^_^;
実際、いってみてからまた、考えようと思います。

ここからは活動記録(*^^*)
団活動の1シーン
恒例の塔登りw
少しですがラヴィさんにも行きましたw
週末は韋駄天にも久しぶりに参加しましたよ~SS撮ってないけどねw
おまけ♪
では、o(゚▽^)ノシまたねぃ♪

この記事をはてなブックマークに追加

活動記録(*^^*)

2017-02-14 19:39:58 | 日記
こんばんは♪ボチボチっと活動しているかなでです(^^ゞ
新しく来ているモンスターw
ケオアルボルさんにも行ってきましたよ(*^^*)出発エラーや尻尾が剥げない不具合にもめげないで頑張りましたw
運営さん不具合なおしてくださいね(*・ε・*)

団の方と楽しく行かせていただきました(*^^*)ほっ
防具も作れました(^o^)
おまけ♪ギャラリーにて久しぶりのカニさん♪ぼっちでシジルの生産素材集めw
では、o(゚▽^)ノシまたねぃ♪

この記事をはてなブックマークに追加