まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

神にできないことは何一つない

2016年08月25日 | Weblog
午前5時35分起床、桃が池公園に行く。今朝は、青空が空一杯に広がっていた。
体操の後、例の如くシオンにてモーニングを頂き帰宅する。9時前に南港朝祷会に行く。
今朝は、活ける大阪一麦教会のM兄が「神にできないことは何ひとつない」と題して証しされた。M兄は、会堂建築の責任者として難題を祈りによって励まされ、苦労はあっても神様は必ず事を実現にいたらしめて下さることを学ばれた。私自身、ケアーハウスぶどうの樹の設立を願っているも
ともすれば、不信仰な思いが湧いてくる。主は、その時々にみことばをもって励ましてくださる。
一層、祈りを強くしなければと励まされた。
午後の「癒しと賛美」は、こいずみゆり(歌)山下憲治(ピアノ)のコンサートであった。
こいずみゆりさんは、「そうごんなしずけさ」「大好きなマザー・テレサ」「世界でいちばん大切なあなたへ」等5曲、山下憲治さんのピアノで童謡「浜辺の歌」「ヤシの実」そして「ひぐらしの鳴くころ」の後、こいずみゆりさんの「みっつめの目」「野に咲く花」があり最後は、「この広い野原いっぱい」を合唱した。暑さのためか今日は83名と少し少なかった。皆さん頑張っておられる姿を見て励まされた一日であった。夜は、家内と祈祷会に出席する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。