ハナスキの花図鑑

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

オシロイバナの蕊が面白い

2017-08-10 21:45:24 | みんなの花図鑑
   夕方の散歩に合わすかのようにオシロイバナが蕊をピンと伸ばして咲いてくれます。
   蕊をよく見ると、とても面白い状態になる事が分かりました。
   


   


   


   
ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タカサゴユリ | トップ | 珍しい模様のサルスベリ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです (miyu)
2017-08-10 22:11:20
ハナスキさん、こんばんは。
オシロイバナの蕊こんなになっているのですね。繊細ですね、くるんとしたカーブがかわいいです。
肉眼では見えないような。( ^-^)σ
今度じっくり見てみます。
miyuさん、こんばんは。 (ハナスキ)
2017-08-10 22:40:39
蕊、面白いでしょ。
初め、くるくる巻いているのが伸びて来て、先端のハート型みたいなところが割れてつぶつぶの花粉らしきものが現れるんですね。
レンズの目を通して初めて気が付きました。
でも私のコンデジではこの辺が限界です。
みん花にも黄色を投稿します。
繊細な蕊 (フルール)
2017-08-10 23:23:07
肉眼では確認できない世界のようですね。
小さな世界の小さな変化にびっくりですね♪
小さな世界 (ハナスキ)
2017-08-11 04:12:57
フルールさん、今迄知らなかった小さな世界に気が付くと、益々興味が増してきますね。
こんにちは♪ (leaf)
2017-08-11 12:33:32
蕊がこんな風に変化するとは^^
驚きました!
最後のお写真の星型が最終地点?
拡大して見たくなります~~

leafさん、こんばんは (ハナスキ)
2017-08-11 23:05:20
最後の星型が見られるのはこの画像だけです。
私にも何がどうなるのか全然分かりません。観察続行中です。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。