花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

アレンジ教室からリハーサルへ

2016-08-26 11:08:12 | Weblog


花師のここだけの話し
本日は朝からおばあちゃんのレッスン。
80を越えてるにもかかわらず、本日も元気いっぱいで花を生けております。

左利きの為、学生時代は常に右に直されたとか…
戦時中や終戦後は、とにかくアメリカ憎し!の日本らしい逸話。

久しぶりのレッスンなので、なかなかのっけからハイテンション!
オリンピックの話しから、ゲリラ豪雨の話し、はたまた沖縄の話しから、ゴミを漁りに来るカラスの話しへと、ハイスパートなトークが展開されます。
以前にも書きましたが、このおばあちゃんがなかなかファンキーで、花をする前はドラムとタップをされてまして、年齢からすると…
60を過ぎてからの挑戦!ってのがカッコええ。
幾つになっても、恐れる事なく踏み出す一歩が素晴らしい。
今日も勉強になります。

ドラムされてたので、バンドの話にも花が咲く。
「ところで明日やった?バンドのライブは?」なんて聞いてくれるのです。
「でも、私は早く寝るから行けないわ」と、早い時間なら来てくれてたんや!って、ありがたいお言葉です。
藤井寺で開催される「今夜はDoNightShow」もいよいよ明日と迫りました。
LIVE前のリハーサルは今夜、LIVE会場となるJAMJAMで行われます。
そんな大事な日になんと!
大切なファイルを紛失。
ギッシリ詰まった譜面がファイルされてるから、なかなか焦ってはおりますが、無けりゃ無いで切り替えて前に行こう。って事で、来月奈良県で開催されるワンマンライブ「NARAPALOOZA」の告知をして、久しぶりのここだけの話しを終ります。
ご精読ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿