お気楽おばちゃんの日々

読書  韓国ドラマ パズル お花どれも大好き
お気楽な日々です

格闘してみるも・・・・・

2017-08-10 18:51:11 | 趣味
やっと今日はお出かけ予定が無かったので 家事を済ませて 畑へ

先日の台風で倒れた野菜を何とかしたいと思ったが・・・

まずはインゲン豆を植えて・・・・・

キュウリはもう終わりかけだったので良いとして・・・

ピーマンやトウガラシを起こして支えをして・・・・

大木に成ったオクラも何とか引っ張って起こして・・・

しかし、問題はトマト・・・・支えをしたのは私だが・・・とても起こせそうにない

引っ張ろうが押そうが びくとも動かず・・・・こんな仕事は普通は男がする物

だけど、うちの夫は畑はノータッチ 田んぼや草刈りは頑張るけれど・・・畑は知らん顔って事で

まぁ私も無視することに・・・・もうそれ程出来そうも無いし しかし、この蒸し暑さに心臓がバクバク・・・

一つの仕事が終わると一服しながら・・・

終わったトウモロコシや出来そうにないカボチャの弦を始末したいが・・・今日は諦めた・・・

ボチボチやらないとね・・・・この暑さですから・・・
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風 | トップ | ほんとにも~ »
最近の画像もっと見る

趣味」カテゴリの最新記事