山野はなめぐり2

山や万博公園で撮影した花や景色などの写真です。

ピンクのヤマボウシ

2017-05-18 16:38:02 | 樹木の花

ピンクのヤマボウシが色付いてきました。

ヤマボウシ(山法師) ミズキ科サンシュユ属 樹高:5~10m 花径:約10cm(総苞) 
花は中心部でごく小さく20~30個集まります。

玉の中に入れてみました

手製万華鏡で

特殊撮影で渦巻きに
撮影場所:万博公園日本庭園
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミヤマオダマキ | トップ | アカバナアメリカトチノキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-18 17:27:35
綺麗ですね。ある寺の塀の上からヤマボウシが覗いています。白からピンクの綺麗な花、そして秋には赤い実がびっしりと、あんな品種に出会いたいと思います。
Unknown (花めぐり)
2017-05-18 20:44:27
kazuyoo60さん、有り難うございます。
白のヤマボウシは実が成りますが、このヤマボウシの果実は見たことが無いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む