山野はなめぐり2

山や万博公園で撮影した花や景色などの写真です。

小塩山のカタクリ

2017-04-21 16:00:23 | 山野草

小塩山のカタクリは保護されていますので沢山の花が各所で見られます。

昨日は万に一つと言われる白花を出しましたが、今日は普通のカタクリです。

中の模様です。

撮影場所:京都西山小塩山山頂
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月桂樹の花 | トップ | ハナイカダの花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-21 18:52:36
綺麗に咲いていますね。京都にもカタクリが咲くのですね。
Unknown (花めぐり)
2017-04-21 20:43:43
kazuyoo60さん、有り難うございます。
ポンポン山、小塩山にはカタクリが多く自生していますが、鹿の害で少なくなっていますので、網で囲って保護しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む