行きたくないなぁ

2016-10-15 20:08:09 | ボソッ
よしこさんのことがあってから
仕事に対して前向きになれない。

前向きになろうとはしてるんだよ。

周りとしては
解決してることになってる。

よしこさんは
機嫌よく話しかけてくるし、
仕事に支障はないもん。

状況としては解決してるんだよね。

あたしの気持ちの問題なんだろね。

どんなに態度をふつーにされても、
誰かと話してると
気にされてるかも、とか
取られたとか言われるかも、とか
びくびくする。

そして
周りが今はよしこさんを応援してる。

よしこさんの
あたしへのかかわりかた、て意味で
よしこさんを守ろうとしてる。

あたしの勘繰りかもしれない。

例えば、
よしこさんが処理を間違えたとき、
間違えてることを示そうとする。
あたしは伝えると角が立つから
角の立たない方法でね。
もちろん
他の人が間違えたときでもそうする。
でも、
「いちいち言うことないよ(^^)」と
お妙さんはそっと処理する。

また、
荷受けのとき、
話し込んでるか、とか
あたしが話さないように、とか
丸さんに見張られてる気がする。
だって、
どの業者さんが来ても
すぐ飛んでくるし、
あるときなんか
しばらく覗いてたんだよね。
あたしと目が合ったら
店内に戻っていった。

しほちゃんは
よしこさんと仲良しが戻ったけど、
仲良しを隠そうとしてるのか、
よしこさんと話すときに
あたしを気にしてる。
まぁ、しほちゃんはよしこさんを
あんだけ悪く言ってたから、
仲良し復活って気まずいだろうね。

どれもこれも
あたしの気持ちで見たこと。
だから勘繰りかもしれない。

でも角度を変えても
気持ちを切り替えられないの。


転職するにも年齢が…

気力もない。

かといって
子どもたちが巣立ったあと、
ずっと彼と二人きりでいるのは
少なくとも今は無理。

どこで働いてもやなことは必ずある。
そう言い聞かせて
頑張るしかないんだね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝空 | トップ | それってつまり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL