はなさぶろうのこと

嬉しい、悲しい、楽しい、ムカつくなど、覚え書き日記。

おにぎりと小にぎり

2017-04-04 14:04:21 | 覚え書き
炊いたお米が余ったからおにぎり🎵

でも昨日が食べ過ぎなので、
1個は小さめ。

どっちも昆布だよ😃🍙🍙



お菓子はね、
3月で退職した品ちんから(´・ω・`)

今度は
早番のおばちゃんにも
顔を見せてね😁



丸さんに着物をお返ししたの。
1年半もお借りしてて、
すごく気になってたんだけど、
みーちゃんの卒業式も終わった今、
早いうちにお返ししようって。
丸さんの好きな
お煎餅とコーヒーを包んでね、
クリーニング代を添えたの。
どんなお礼がいいか迷ったんだよ。
人に聞いたり調べたりして、
お菓子とクリーニング代にしたの。
クリーニング代はお菓子に忍ばせ、
着物とお菓子を渡したら、
意外だという顔をして、
「お菓子がこんなにたくさん😍」て
喜んでくれたんだ🎵
みーちゃんがさ、
クリーニング代のことを
黙ってるのはよくないよ、って
言うから、
今朝、メールでお伝えしたの。
そしたらさっき、
突然バックヤードに丸さんがいて!
「とても嬉しかったけど、
やっぱり現金は受け取れないよ~😥」
てね、
クリーニング代をまんま返された。

そうするだろうと思ったんだ。

だからお菓子もたくさんにしたの。

丸さんは
あたしの意向もきっと解ってる。
だから受け取るんじゃなくて、
それでも返した。

でも、念のため、
なぜそうしたかを正直に話したんだ。

そしたら、
やっぱり解ってくれてたことが
判った。
解り合えてることが判った。

いい人だよ、丸さんは。

ありがとう、丸さんm(__)m

同い年だけど、
尊敬してるんだ✨


仕事とは無関係なのに
何か元気出ちゃった😃

残り僅かな勤務、
頑張ってこよ😁
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝空 | トップ | メモスタンドとインコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

覚え書き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。