はなさぶろうのこと

嬉しい、悲しい、楽しい、ムカつくなど、覚え書き日記。

朝空

2017-07-13 09:15:39 | 覚え書き
ピッカピカのお日さま~☀✨



今回の生理の偏頭痛は
なぜか4日目に起きてる。
いつも3日目なのにね、
たまには違うこともあるんだね。



ぷーちゃんね、
やっとバイトを辞められるって😊

みーちゃんに引き続き、
ぷーちゃんも辞める。

ぷーちゃんは去年部活も辞めたし、
辞めたとこだけ聞くと
甘いと言われるかもしれない。


あたしの勝手な分析。

みーちゃんが辞めたのは、
実習でのいびりがトラウマだから
それがよみがえって
適応できなくなったから。

ぷーちゃんが去年部活を辞めたのは、
友達の頼みで渋々入部して
演奏や練習が楽しくなかったから。
優先順位はかなり低かった。
辞めるまで半年かかった。

ぷーちゃんがバイトを辞めるのは、
自分よりあとに入った子が
調理場を教わってるのに
ぷーちゃんは教えてもらえないし
ぷーちゃんだけが怒られることに
耐えられなくなったから。
そこを耐えてまで
続けたくないんだよね。
ぷーちゃんに厳しくするのは
リーダー的役割の女性。
男子には甘いし、
自分が勤務する日は
なるべく自分の仲良しと一緒に組む。
ぷーちゃんは怒られるだけでなく、
シフトを入れてもらえない。
それってさ、
辞めてほしいというサインぽいよね。
だから辞めたいって言ったら、
土日祝日だけでもいてくれ、と
引き留められたんだってさ。

利用されてる感がイヤだったのも
辞める理由の1つ。

1年以上はがんばったし
辞めてもいいんじゃない?


あ、みーちゃんは、
学生時代にバイトしてた
百ローで一時的に働くんだよ😁

みーちゃんの退職を知ったオーナーが
声をかけてくれたんだって。

就活のかたわら、
そこでバイトする。

家にずっといるよりいいよ😉






今朝はなかなか起きられず・・・

自分が休みだ、てのもあるかな。

ぷーちゃんとなーさんは
送り出したけど、
ダラダラしまくって
まだ活動してない( ̄▽ ̄;)

シャワーから始めようか(^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日(水)のつぶやき | トップ | 7月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

覚え書き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。