オールドローズのひとりごと

花・美味しい食べ物・音楽・介護、その他いろいろ

ついにその時が‼︎

2016-09-30 23:51:49 | 日記
このところいろいろな事が重なり……すっかり自信や意欲を失った?……我が家のぽんぽこ(主人の愛称)は〜頭の中のハンカチ〜状態になり大変でした。
症状はテレビのチャンネルの押し方がわからなくなったり、言葉を発しなくなったり、何時もしていた事柄の順番がわからなくなったり、好きだったパソコンには目もくれず、新聞はほとんど見ず、また異常に涙もろくなったり、テレビばかりを見てと全てに意欲がなくなり、イライラして怒りっぽくなったりと………しかしその場面、場面で説明するとできるのですが⁈
……自分から考えるという事がしたく無い?か出来ないか?なのです。ついに我が家にも5分の1の確率が訪れたかと❗️ 家中に貼り紙をしてと……
そこで鉄人29号の私は考えた^_^ 時間割りを作り起床時間を一定にし、規則正しい生活にし今まで出来ていたパソコンに向き合う様に宿題を出したり、自分でしようとしなかった着替えも側で見てはいますが、時間がかかっても自分でするようにしと、〜〜そして数日後 ⁇アラ不思議〜〜以前のぽんぽこに戻ったのです。
また、足を無理なく鍛えるために

を購入、 テレビを見ながら足を動かせるので麻痺のある方も自然と動き良いようです。
ぽんぽこ曰く……空をとべない紅の豚より早く愛称返上する‼︎と言っています。 嬉しいかぎり^_^頑張れぽんぽこ🚴🚴🚴