はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

入浴介助

2017-08-11 06:51:16 | Weblog

週二回の介助を受けています。一人では膝が曲がらないので入れません。木曜日は2時45分に来られるので昼寝からしっかり目が覚めず入浴せずに清拭になることが多いです。昨日もそうでした。月曜日は3時半なのできっちり入っています。同じ年齢の方でも元気に過ごしておられる方もありうらやましいです。

9日も私が外出中に転倒し、丁度電気屋さんに来てもらうことになっていたので、その方が見つけて、携帯に連絡くださり、私はヘルパーさんに連絡して事なきを得ました。ちょうど宇治橋付近を運転中でしたが帰宅したら、もう起こしてもらった後でした。ヘルパーさんの手が空いているときはすぐ対応してもらえますが別のお宅で仕事中だとそれが終わるまで来てもらえず40分ほど待つこともありました。2日続きで電気屋さんにはお世話になっています。小浜の事件のときも警察に電話してくださり助かりました。主人より1歳お若いだけです。後で「どうだった」とたずねてくださいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問診療 | トップ | 静かな一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事