輪工房の店長は今日も遊んでます。

詳しくは、ホームページ http://www.japanMTB.com/

色物

2008-05-11 19:22:28 | 自転車と生活と
蛍光イエローのリムが、ずいぶんとくたびれたので
DTのハブを、あらかじめ用意してあった、蛍光ピンクのリムに組み替えました。

このリムちょっと見ると、ながめているだけで、虫歯になりそうなほど、甘そうな色をしています。
S-WORKSに、似合っているとか似合わないとかは、別問題
きっと、30年前にオートバイのレースなんかを、少しでもかじったことのある、同世代は、
「おおおおーーーー」っと、懐かしんでくれたりしたら、うれしい
{ホントは、ちょっと違うけど}

レースで走っている、イベントに参加している自分を想像しながら、自転車を整備したり、パーツを組み替えたり
こんなことをしながら、どんどん気持ちが盛り上がって、当日はすばらしい思い出がたくさん出来ます。

自分的には
通常走っているときの速さやレベルからすると、大会の時には、約1.2倍{当社比}
集中力が違うからですかねー
これがパーツや、仕様を変えたりすると、1.5倍{気分的に}くらいの力を出せる様な気がします。

今回は、以前から用意してあった、DTのエアロスポークにも、後輪は挑戦しました。
重量が増す分、剛性も上がります。
林道の下りで、安定感が出れば成功ですね。


装着したら
またインプレと一緒に載せます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防水じゃないとね | トップ | ひさしぶりにロードで、ホー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む