現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

クオリファイの技術。

2023-11-26 09:50:11 | 情報管理学

 カテゴリーの追加機能が使用できないらしい。操作を間違えているものやら?

 クオリファイ「追認」の技術ということでありますが、メモの魔力ということでもあり、情報の集め方、利用方法でもある。メモに残すということは若いころから取り組んできました。長いスパンで追跡しなくちゃならない事があったためでしょう。

 気に入ったので長い間消費者に提供してきたし、芋も試験栽培もしてみた。現在は扱っていません。

 写真上部にメモしてあることは写真下部にあるシモンイモに関わる十一月十七日の週刊大阪の記事ですがネットニュースからの引用です。この記事の中にある46種類の必須栄養成分を含んでいることと、一度栽培すると同じ土地が三年ほど使えなくなることは知っていましたが、近くにサツマイモ等を植えると雑種化が進んでしまうということは栽培者、加工メーカーさんからも情報提供はなかった。

 雑種化が進んでしまって46種類の必須栄養素のいくつかを含まなくなってしまったらしい。何が含まなくなったのかはこの記事には掲載さていませんでした。46種類の必須栄養素は写真左側の「生命の鎖理論」の中に記載し、私的ににあと二種類ほど追加してありますけど、学術的な裏付けのあるものではありません。

 参考文献「メガビタミン・ミネラル栄養療法入門とその実際」北原怜著 国際自然予防医学アカデミー刊

     「実用ビタミン栄養学」ジェームズ・スカラ著 小学館

     「免疫力を上げる生活」 荻原弘道著 サンロード出版刊。その他

     


インテリジェンスの欠如でしょうね。

2021-10-13 18:02:55 | 情報管理学
 かつて、不動産、特に「家屋は住むためのものである」と言い出していたはずじゃなかったけ、・・・。

 その時、一定の方行為は示さていたはずだったのに。方向転換しなかったらしい(幾分の業務転換はしたらしいが、)。債務不履行が取りざたさているらしい。

 m、mに限りなく近づいちゃっているのかも、・・・。

 

 

 

アウトロックに来るメールの一部は記録とその画面を写真に収めています。

2016-05-19 18:14:20 | 情報管理学
もちろん迷惑メールに振り分けをしていますけど確認できるように設定しています。

まずは開かないことに限りますが、

記録は消去されちゃうのでしょう、二週間くらいで、cdに転写しておきましょう。

そのたびアドレスは変えれいると思われますが、・・・。しばらく分析していると傾向もつかめることになる。

画面の全部は写真にはできませんけど、一部だけでも写しておきましょうか。ねぇ。

デジカメにはその日付と時間は残されるでしょう。それを現像して、郵便局から自分あてに出しましょうか。(この作業でデジタルはアナログに変化したことになるでしょう。日時や映像もその日のものか一日前にはなるでしょう。切手には消印が記録されています。)

三通くらい用意しましょう。

開封しないことです。

何かあったら証拠にはなるでしょう。いざとなった時に開封することですね。
                           
                        不思議な玉手箱



友人からの電話。

2015-09-14 17:47:58 | 情報管理学
「なぁ、玉手箱」という。

このハンドルネームを知っている人はそんなにいないはずだけど、・・・。

「カゴメ カゴメいついつでやる。後ろの正面だあれ」(参考文献、海老名香菜子著 児童文学)と口ずさんでいると、「それって、恐ろしい歌じゃなかったけ」と言われた。

幼少のころ、この歌を歌いながら、雨になれば、お堂の中で遊びほうけた記憶がよみがえってきた。

籠の中のカゴメは時々変わったし、少々のズルもされたでしょうが、当時では、それほど大したことじゃないでしょう。

ひょっとしてカゴメとは「籠女」のことだったのでしょうか。ぞぞぞ。


わが家は案外記録魔です。テレビドラマを見ながら、・・・。

2015-09-08 18:03:36 | 情報管理学
今日はテレビドラマを見ていますけど、再放送を録画したものでしょう。

汐見悦子とか言っている様だ。蟹江恵三氏との絡みが何とも言えませんね。

あぁ、ホタルのトリックのストーリーのことです。

よくこんな映像記録して置いたものである。デジタル対応のテレビです。cdに録画しておいたらしい。

些細なヒントを頼りにしながら、事件の解決を見るストーリーは最高ですね。



デジタル、アナログを問わず。