わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭の様子を記録します

天気予報はずれ!!

2017-05-14 05:52:17 | 日記
雨になると思って、バレーの試合の応援に行きましたが
出発前には雨が上がっていて
結局晴れてきました

それはそれでいいんだけどね

バレーの応援も久しぶりで
めちゃくちゃ力が入っちゃった^^;
だって、危ない試合なんだもの・・・
フルセットで何とか勝ちました!

1試合しか応援しなかったけど
2試合目はどうだったかな?

試合会場は「ジップアリーナ」
昔は「桃太郎アリーナ」と言ってたけど
維持管理費を払ってくれるオーナーが代わると
名前も変わるんだって




帰りにラーメン食べて
3時過ぎには帰ってきたので
やっぱり庭に出ました ^ ^

朝撮った写真
雨上りのジャーマンアイリス



いろんな色があるので
いろんな色を揃えたくなる・・・


先日株分けしたクローバー・ティントワイン
花が咲きました



ワイン色 ^ ^


庭いじりの記録

雨で垂れ下がり、花も散りかけた藤を剪定しました
サツキに覆いかぶさるし
その下の紫陽花などが影になってしまうから

明るくなってスッキリ♪



サツキも散り始めて、地面もピンクに


冬知らずもほぼ終わり
抜いちゃいました

寒菊が広がってきているので少し抜いて
シレネも少し抜いて、草も抜いて
開いたところに
やっとランタナを植えました^^;
それと、ゴデチアの芽が伸びてきたので
少し地植えに



手前に写っているのは
去年から冬越しした金魚草
1年草と思っていた花が冬を越してくれると
得した気分と、わたし凄くない?って思っちゃう(笑)


ロベリアの濃紺が枯れてしまい
抜きました・・・根が張ってなかった(/_;)
そこへ、大きな葉っぱの影に隠れていた
コバルトセージを救出して
植え替えました



チェリーセージとコラボしてほしい♡


途中、近所の花好きさんと花談義したりしながら
わが家のナニワイバラを気に入ってくれたみたい ^ ^


新しく咲いた花も

白花シラン



ちょっとピンクが入っててかわいいね♡


ホスタも
右側がなかなか出なくて心配したけど
出てきました♪




わが家の古い薔薇
もうすぐ咲きそう ^ ^
真っ赤なザ・薔薇って感じの薔薇
名前知らず・・・




今日は日曜日だけど仕事・・・
がんばろ!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ楽しみ♪ | トップ | ペチュニア*子猫団子*母の日? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-05-14 23:42:58
お庭が華やかになってますね
楽しいでしょう?
花談議が出来るご近所さん いいですね

バレーの試合? ^^
フルセットだと力入るね ^^
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-05-15 05:36:14
花談議、楽しいですよね♪
ついつい、時間を忘れてしまいます ^^;
花がいっぱいでうれしい季節です♡

バレーの試合
三男が現役の頃は、しょっちゅう試合の応援に行きました
応援できるうちがよかったな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。