わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

霜*霜*霜

2017-02-13 20:37:21 | 日記
休みなので、ゆっくり8時頃外に出てみました。
晴れてはいますが、キーンと冷えています。
霜が降りて、砂利の上を歩いても「サクサク」音がしました。
水たまりの氷も厚めな感じ・・・



玄関前の寄せ植えの葉ボタンに小さな霜



ビオラには霜柱



地面も霜柱  わかるかな?









葉っぱによって霜のつき方が違います。





木瓜の蕾も「寒い!!」って



冬知らずも寒いよね


この寒いのに、ちょうちょがゼラニウムの葉っぱにとまってる?死んでる?



少したってみたらいなかったので、生きてたんだね?
どうしたんだろうね・・・


午後から日が射して暖かくなったので
外に出て草取りをしました。
春を見つけましたよ



一つだけムスカリが咲いていました


天気が良かったので、玄関を洗いました!



ダンナが、膝が痛くて仕事にならず
病院に行くために途中退社してきて
「玄関の掃除せんか?!」と。
なぜ今玄関掃除かというと、ポンがシッコするから・・・臭いの
途中からおウチ猫になって、同居猫もできて
かなりストレスあると思います・・・



夕方、ダンナがサツマイモチップスを作っていました。
どうせ油を使っているならと
続けて揚げ餅を作りました
鏡開きで下ろしたお供え餅を乾燥させたものを揚げています



入れ物がオシャレでないけど
素朴な美味しさよ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婦人部新年会 | トップ | 雪ばっかり・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。