わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

休みた~い!!!

2016-11-26 04:16:28 | 日記
先週金曜日に休んでから、1週間休みなし。
23日は半日休みだったけど
庭いじりはできなかった・・・
日、月と連休だからそれまでガンバロウ!
でも、寒くなったからあんまり頑張れないかも・・・

あまり変化のない庭で、写真のネタを探すのも大変・・・
しかも出勤前のバタバタの時間だし。


パンジーだけを寄せ植えにした
フリル咲きのパンジー



全体にまだ花数が少ないので、一輪を楽しむ


ウィンターコスモスと寄せ植えにしている
アリッサムはモリモリ
コスモスは蕾のまま・・・




クローバーのティントワインはキレイに色づいています。



これはチョコレートコスモスと寄せ植え
こちらは今時期じゃないから仕方ない・・・


実は、生協で「アスチルベ」3株を購入しています。
赤白ピンクの3色です。
500円だったの
アスチルベは前から欲しかった花
苗じゃなくて根っこなのが不安だけど・・・
以前ピンクのクレマチスを買った時も根っこで
植えたけど芽が出なかった・・・
管理が悪かったんだろうけど、やっぱり苗の方が安心かも・・・
アスチルベの生命力を信じて植えてみよう


猫話・・・
ポンを室内飼いするようになって、トイレの猫砂の消費が激しくて
安物の猫砂にしたら、「くさい!!!」
やっぱり安物には安物の理由がありますね

今ハチが膝の上で寝てます
これからもう一眠りしようかと思うんだけど・・・
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹を見ました♪ | トップ | 初霜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。