わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

やっと晴れた~

2017-07-14 05:48:40 | 日記

久しぶりに、雨の降らない1日でした

朝夕が涼しくて、特に朝はひんやりしてます ^ ^

寝やすいのは助かる~

仕事続きで、ゆっくりできないけど

出勤前に花壇を見て回ると

桔梗が開いていました

どうしても紫色がうまく出ない・・・

 

アルスロメリアがもう少しで開きそう

ユリズイセン属

わが家のユリは、立派な茎と葉っぱが出たのに

ユリクビナガハムシに花芽を食べられて咲かずじまい・・・(-"-)

来年は、早めに薬を撒いたりネットを掛けるとか対策しないと・・・

 

アゲラタムが薄紫の蕾を付けていました

黄緑に薄紫の花が涼しげ~ ^ ^

 

種を蒔いて、1本だけ育ったミニひまわり

 

土日の休みで、グリーンカーテンの朝顔に支柱とネットをしないと・・・

もうツルが伸びてるよ~(~_~;)

 

家に残ってる子猫たち

毎朝大運動会しています・・・

それに、マキ母さんとハチも参戦・・・(-"-)

あ・・・カーテンが・・・(T_T)

こんなとこで寝てたり

ポスター作って里親探ししないとな・・・

ハチですよ~ ^ ^

 

今日はお泊りです

がんばるよ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あら ビックリ!! | トップ | ちょっと嫌になる・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。