わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭の様子を記録します

スパラキシス*シャガ

2017-04-20 05:37:56 | 日記
昨日は少し早い時間に庭に出てみました
今まで、出勤前に庭をぐるっと見回して
ネタ探ししていましたが
暖かくなると水やりもしないといけなくなって
時間が無くなります・・・
朝の時間配分考えないと ^^;

そもそも、ブログを夜のうちに書けばいいんだけど
夜起きていられないので・・・
あとは、早起きしかないか・・・



さて、昨日の朝は新たな発見がありました♪

スパラキシスに花芽があがっていました!!



1日でこんなに成長しちゃうんだね~
どんな花が咲いてるか・・・
今日も楽しみだ~ ^ ^


そしてシャガが咲いていました



去年、わが家の近くの竹やぶのところに咲いてるのを見つけて
採ってきて植えました
地下茎でどんどん増えます・・・^^;
ほどほどにしていただかないと



アイリスも咲きました




ラナンキュラス・ゴールドコインも




姫金魚草



いろんな色があってかわいい花
種蒔きで育てて、お嫁にも出しました ^ ^

貰ったりあげたり、花友いい関係です ^ ^


もらったクサギナ
花はかわいいのに、超臭い(-"-)
開きかけの葉っぱがすごくきれいでした



この葉っぱ食べれるらしい
・・・食べないと思う ^^;


毎日楽しみな季節です
今日は午後から休みなので
帰ったらゆっくり庭に出られるかな ^ ^



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポピーの蕾 | トップ | スパラキシスが咲きました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。