わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

庭に出ずにはいられない

2017-05-12 05:55:02 | 日記
お泊り明けの午後から家に帰り
愛育委員の仕事で会議に参加してきました

01111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111

マキちゃん作↑(笑)
突然、パソコンの上に上がってきました ^^;


そうそう、愛育委員の仕事が終わって
買い物して帰ったら、4時を回っていました
が~、やっぱり庭に出ちゃうよね!
昨日は、晴れたり雨が降ったり雷も鳴ったり

土が湿っているけど
玉竜を貰っていたので
先日植えた所が少し足らなかったので追加しました

それと「シラーカンパニュラータ」と思われる
苗を貰ったので、植えておきました
来年、咲いてくれるでしょう ^ ^


わが家の車庫前の狭い花壇に
草花がひしめきあっています ^^;



道路から常に見えるので
いつでもオープンガーデン
犬の散歩などで通る人が楽しみにしてくれてます ^ ^


手前のナニワイバラは
下半分に花が咲いていて
クレマチスとエリゲロンとコラボ中




チェリーセージが咲いて




スイートピーが咲いて




切り戻したビオラが
また、モリモリに




バラ「花子」も咲いていました




前の日の写真ですが
貰った丁字草が咲きました




雨に濡れて重たくなった藤の花が
サツキに覆いかぶさってます



これはこれで、滝の様・・・


わが家の車庫前は
イソギクやシロタエギクの緑がモリモリ
イソギクを少し整理しなくては・・・





Babyニャンコたちは、目が開き始めました

相変わらずハチがお世話してます ^ ^



テレビ台の下で
狭いのにマキちゃんとハチが一緒に入って(笑)
で、時々咥えて外に出すという・・・(-"-)


今日がんばったら明日は休み♡
お天気はどうかしらね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログとは日記なり? | トップ | まだまだ楽しみ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (さくら)
2017-05-12 07:51:05
おおらかなお庭 いいな~
なんでも植えていい感じで うらやましいです

子猫たち 可愛すぎる
また見せてね ^^

メール届いてなかったので、yahooのものに替えました
多分届くと思う
私のコメからアクセスしないで 普通にホームページからアクセスしてみてくださいね
ダメならまた教えてね
ここに書き込みます ^^

gooブログは鍵コメが無いから困りますね
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-05-13 09:50:51
種プレメールに気をとられ、返信するの忘れてました~(^^ゞ

わが家の庭は、わたしの好奇心でできています ^
^
そのうち整理できるかな?
そのうち、さくらさんちみたいな庭になるといいなあ。:+((*´艸`))+:。

マキちゃんBaby たちは、こらからどんどんかわいさが増してくると思うので
随時アップしていきますね♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。