わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

雨降りでダラダラ過ごす

2018-01-09 05:50:00 | 日記
昨日は朝から雨で

途中 すごく雨あしが強くなって

まあ 何もする気にならず

ダラダラと過ごして1日が終わってしまいました…


ラナンキュラスの植え方を調べたら

まずは水を吸わせて

ふっくら柔らかくなったものを植えるらしく

あら ダメじゃん(´ω`)トホホ…

どこかの花屋のオジサンが

植え方を説明する動画を見たら

芽や根が出たものを植えるというのもあったので

そちらを試すことにしました



ピートモスを湿らせて

球根を置いてます

上手くいくといいなぁ〜(*^ー^)


華がないので

花の写真を…



初買いのビオラはこんな色




寄植えのカルーナがきれいに咲いてます ^ ^

以前買って地植えにしたものは

霜に当てるときれいな色になるというのを信じてたら

霜にやられて汚くなりました(-_-#)

枯れてはないけど…


久しぶりのニャンコ



ハチとグレ

仲良しコンビ♡



邪魔しいのシマ夫




お外のマルちゃん

元気です ^ ^


三男が帰ってて

なんだかビミョーにお正月気分が抜けずに

ダラダラと過ごしてしまいました ^ ^;

まずは気持ちをシャキッとさせないと!

今日からしばらく仕事が続きます

ガンバレ〜(^O^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお 寒い (さくら)
2018-01-09 11:56:16
寒くてだらだらしたくなくても そうなる~~

でもまた仕事なのね 頑張れ~
私も明日から3日間は仕事です ^^
頑張ります  頭も使わないと。。
色や形を合わせて 素敵なお花のアレンジを
考えます 老化にいいかもね

ニャンコが可愛いね
見させてもらっているだけでも 幸せです

さくらさんへ (ちぃちゃん)
2018-01-10 06:25:38
寒い 雨だ なんだとダラダラしてしまいます(>_<)
さくらさんは「1時間は庭仕事する」って決めて実行されててすごいな!!って思います

さくらさんのアレンジ楽しみです♪
自分で花を選んでアレンジできると楽しいだろうな~
色々考えることは頭にいいですよね ^ ^

ニャンコの写真はなかなか難しいです~
チビコロさんやPokoさんちのニャンたちに癒されたます♡

コメントを投稿