なんとかなるさ。みやこの独り言

終活、老々介護、仕事のことをおもいのまま書いていきます。

ちょっと後ろ向き。

2017-10-13 09:15:00 | 日記
なかなかブログが書けません。
職場の先輩が言っていたことを実感しています。「40代と60代では違う、体力も気力も落ちてくるし疲れも残るし」
うーん、確かに…。
今、仕事辞めたいモードになっている
だけど新しい仕事先を見つけても60歳には社会保険は入れてくれないだろうし…。

介護職を好き好んで希望する人って少くなったようで、求人募集だしているのに来てくれないようです。

聞くところによると60代の介護職未経験の資格なしの男性がよく面接に来るそうです。年金全額もらう前の家計の足しにでしょうかねえ。

男性でもせめて家事ぐらいは出来ないと難しいでしょう。

最近の利用者さんのわがままな振る舞いに困り果てるし、利用者さんにDV を受けるんだけどあ…忍耐強いわ。

2年前まではほんとうに可愛いおばあちゃんがたくさんいて仕事をしていて楽しかったんだけどね。

「ありがとう」って言える人間ならないと老後は損をします(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿