思いのままに

ファインダ―越しにみえる世界を

見たまま 感じたまま 思いのままに綴ります。

桜・さくら・サクラ~ありがとう~♪

2017年04月24日 | 

 

 

今年も色々な場所で沢山の桜を愛でることが出来ました。

 

先ずは公園の 河津桜

 

 

小石川後楽園 枝垂れ桜

 

 

 

小石川後楽園 枝垂れ桜

 

 

大島さくら

一番好きな桜かな~~(*^_^*)

 

 

東郷寺 枝垂れ桜

 

 

 

東郷寺 枝垂れ桜

 

 

 

後方に見えるのは「妙義山」

う~ん電線がじゃま~(>_<)

 

 

 

春爛漫 昭和記念公園

 

 

ひらひら舞い散る~~~

 

 

 

 

風の強い日でしたので桜吹雪はとても綺麗でした~

 

 

最後は新宿御苑の 桜~

 

美しいに巡り会うことが出来た事に感謝

 

桜・さくら・サクラ~ ありがとう

 

 

 

何時もお立ち寄り下さいましてありがとうございますm(__)m

 

PCも私自身もガタがきたようですので

ブログをお休みさせていただきたいと思います。

又再開した折にはどうぞ宜しくお願い致します。

 

楽しいGWをお過ごし下さいね!(*^_^*)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら・・・

2017年02月04日 | その他

 

 

皆様~

ご無沙汰いたしておりますm(__)m

 

遅ればせながら

今年も宜しくお願い致します。

 

「一月は行く  二月は逃げる  三月は去る」

とはよく云ったものですねぇ~~~~

気が付けばもう二月!(^^ゞ

 

 

 

公園の日当たりのよい場所では

 ホトケノザがお顔を出していましたよ~

春が待ち遠しいですね~

 

 

PCのご機嫌を伺いながら

今年もノンビリ&マイペースのブログになりますが

お暇なときにでも覗いてみて下さいませね!(*^_^*)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

運動会

2016年10月16日 | その他

 

 

孫達の運動会に行ってきました~(*^_^*)

 

小学生のRちゃんの運動会は夏日になり

片手に孫の写真を撮るのにクタクタのばぁばでした~(^^ゞ

 

(9月25日撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園年長さんCちゃんの運動会はで伸びて

やっと連休最後の日に行われました。

みんなとってもカワイイ~

 

(10月10日撮影)

 

先生頑張れ~~~~\(^o^)/

 

 

 

 祖父母も参加する競技もあり

 歳を忘れて頑張りましたよ~(笑)

 

幾つになっても運動会は楽しいわね!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

一ヶ月前頃からPCのファンから凄い音がします。

アダプターもとても熱いです~(>_<)

ファンにゴミが溜まっているのではと云うことで~

ダストブロワーでホコリを出しましたが・・・・

う~ん まだ音がします。

で~~慌ててPCのバックアップを試みました~

 

そろそろ買え時でしょうか?^_^;

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

故郷

2016年09月23日 | 

 

 

私の故郷は・・・・・

大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台となった

維新の故郷・山口県萩市です!

 

4年振りの帰省で慌ただしく過ごしましたが

カメラ片手に散策しましたので

少しだけご紹介させて頂きます~(^^)

 

 

 

萩城跡(指月公園)

 

 

 

 

石垣と堀の一部が当時の姿で残っています。

 

 

 

 

萩のお花が咲いていました~

 

 

萩城跡から萩湾に沿って続く「菊ヶ浜」

夏は海水客で賑わいます。

夕景はとっても素晴らしいですよ~(^_-)

 

 

大照院(だいしょういん)

毛利家の苔堤寺で603基の石灯籠が並ぶ佇まいは圧巻です。

 

 

 

 

 

 

お盆には万灯会が開かれ

石灯籠にろうそくが灯される光景は幽玄の世界~(^^)

 

 

鍵曲(かいまがり)

左右を高い塀で囲み道を鍵の手にまげて

城下に侵入した敵を迷わせる工夫がしてあるそうです~\(^o^)/

 

 

 

 

この土塀歴史を感じますでしょう~

 

 

 

足を延ばしてお隣の市(長門市油谷)へ・・・

 

「元乃隅稲荷神社」(もとのすみいなりじんじゃ)

昨年米CNNで”日本の最も美しい場所31選”に選ばれて

一躍有名になりました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

朱赤の鳥居が123基並びます~

 

 

 

 

 

まだまだ故郷をご紹介したい場所は沢山ありますが・・・・

 

一度”おいでませ・萩”へ~~~~(^_-)-☆

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

蓮華升麻(レンゲショウマ)

2016年08月28日 | 

 

今年も蓮華升麻に会いに行ってきました~

今回は0先生の写真教室です。

 

 

(8月10日撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

天辺にお花が咲いて可愛い蕾が沢山ある時季でしたが

何だかお花は小ぶりのように感じました。

 

でも~楚々とした可愛らしいお花に癒されます。(*^_^*)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加