はなのか

~癒しの花々・フラワーアレンジメント・いけばな・暮し~

姫路城での滞在時間は二時間半のバス旅行

2017年04月06日 | お出かけ

 

久しぶりの名神高速道路

伊吹山も近くで見るのはお久しぶりです。

家の近くに東海北陸道の入口ができてから乗る回数が激減しました。

年を取ったせいもあるかな?

 

今回はバス旅行

遠い姫路城が目的地です。

 

滞在時間は二時間半

何と短いこと!

 

 

遠路三時間半掛けてやっと到着した駐車場は

とても広~い!

お城までは

とても遠~い!


 

 やっと到着

感激のご対面!

 

天気はお花見日和の晴天

桜も大分咲いていて気分上々です。

 

 

 さすがに世界遺産

規模が思っていた以上で天守閣に上がるのは諦めました。

入場30分待ちはきついです。

 

お堀の和船でのんびりすることにしました。

 

 

昔々お殿様がお堀を渡るのに舟を利用したという

優雅な説明を受けつつそよ風を楽しむことに

 

 

千姫が行き来した百間廊下は外からみても立派でした。

 

 

あっという間に帰りの時間が近づきお土産屋さんへ

道を挟んだところにお土産屋さんがズラリ

お土産選びも楽しみました。

 

 

平日なのに人、人、人の姫路城

とても大規模とても魅力的なお城!

外人客にも人気がある訳が分かりました。

 

今度は時間を掛けてお城の中をじっくり拝見したいなぁ~

\(^o^)/

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花より団子*大江川の桜は、、 | トップ | 人生三つの坂(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪~お疲れ様でした (えこ)
2017-04-06 12:20:18
桜の咲いている今ごろが最高でしょうね。

観光バスの台数もすごいね!!

私も何時かは行ってみたいですね。。
急に行くことにしました (はなの*かおり)
2017-04-06 17:03:43
かねてから行きたいと思っていましたが、遠いので一泊で考えていました。

でも一週間ほど前にチラシをみて、天気予報をみて即決でした。

バス旅行は気楽でいいですね。

真っ白な姫路城は青空に映えて綺麗でした。
屋根の色が変わってくるそうですよ。
えこさんもお出掛けください。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。