はなのか

~癒しの花々・フラワーアレンジメント・いけばな・暮し~

エコテープのボールは簡単にできました

2017年11月14日 | クラフトテープ

 

エコクラフト仲間のえこさんに教えて貰い作りました。

 

 

 

 

水でぬらしたクラフトテープを風船にクルクル巻いていきます。

テープに糊がついているので

とっても簡単!

 

巻方向どうしても一緒になってしまいます

 

風船を買ったのは一年ほど前でしたが

風船を膨らませるのもやっかいで伸ばし伸ばしでした!

 

今回は孫ちゃんの空気入れを借りようとしましたが

なんと小2の孫ちゃんが膨らませてくれました。

ママと一緒で5個作ってもらいましたが

翌日には1個はしぼんでいました。

何だかんだてやっと完成!

 

 

 

早速100円ショップへ小さいライトを買

いに出掛けましたが

一軒目には無くて二件目にまわりました。

100円ショップ大好きです。

 お買い物のお出掛のはマメです!(^з^)-☆

 

満足満足!

 

数個作ってライトを入れたのを

縦長に吊り下げでみたいと思っています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【とんぶり】デパ地下にあり... | トップ | ローズマリーのポプリ 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🎶~良いのが出来ましたね (えこ)
2017-11-14 14:02:55
さすが先輩です。

カワ(・∀・)イイ!!ライトのアイデァーが

ステキですね。。

有難うございます💕 (はな)
2017-11-14 16:15:46
お陰さまで出来ました。
ありがとうございました😆💕✨

もう少し小さめのも作ってみます。

コメントを投稿

クラフトテープ」カテゴリの最新記事