幸せ芝居

日々是☆日~デジカメ花写真雑記~

江山楼

2016-08-28 | Weblog



今回は、新地中華街にある「江山楼」へちゃんぽんを食べにきた。


せっかくなので、一番高いこれを食べることにする。それにしても、食品サンプルはよく出来たものだ。


一寸、出遅れたので12時過ぎの入店になりすでに店内は満席で15分待ちだと言われる。
待っている間も次々と客が入ってくるが、出て行く人はいない。さすがに中華料理店のトップランクになっ
ているだけのことはある。





まず、スープを一口。あっさりめの味で口に合って美味しい。
具材はなんだか判らないが(これが「ちゃんぽん」たる所以か。)まあ美味しい。15分ほどで完食。
スープは三分の一ほど残す。まずまずであった。


中華街


角煮饅頭。以前にも食べたことがあるが美味しいので2個買った。


これは、安価で美味しいのだが硬いのでパスする。


中国雑貨の店だが、興味なく写真だけ撮る。


修学旅行の生徒だろうか。嬉しそうに歩いていた。




夏である。




中華門 威風堂々 そびえたり 華僑の人の 誇りの如く

中華街 艶めく髪を なびかせて 凛として行く ひとを見返る


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2016-08-30 08:33:57
懐かしいな。7年前くらいに家人といったような気がします。私は皿うどんも好きです。台風が行くと、涼しくなるのでしょうね。
kincyanさんへ (幸せ芝居)
2016-08-30 16:07:05
大阪お疲れ様でした。また楽しみが出来ましたね。
そう言えば長崎に来られたのでしたね。ちゃんぽんはリンガーハットというチェーン店があるのですが、せっかくならと思い江山楼へ行きました。味はさほど変わりませんので大衆的な価格の前者の方がましかもしれません。皿うどんも美味しいですね。細めんの方が好きです。
そちらは、台風で大変でしょうね。こちらは、一昨日から寒気の影響で気温がぐんと下がり涼しいですよ。このまま涼しくなればよいのですが。
まだ色々とお忙しいことかと思いますが、忙中閑ありで楽しまれて下さい。

コメントを投稿