幸せ芝居

日々是好日~デジカメ花写真日記~

県美術協会展

2017-06-30 | Weblog

「ANNA」と題されていた。何処かで見たような顔でもあるが、温かみのある良い絵だと思った。


「春を待つ」 構図と表情がいいと思う。


林檎が宙に浮いて、ある意味シュールでもある。


「南蛮船の風」


写真かと見紛うほどの写実的な絵ではあるのだが。。。






「雨あがり」 日本画


「なかま」と題された木彫。一寸ユーモラスで和む。




「うたかた」と題されていた。「はかないもの」。うたかたの恋に破れ悲嘆にくれ、突っ伏して泣いているように映った。


他にも風景画などよい絵が沢山、ピンからキリまであった。入場無料で写真撮影も出来たので満足だった。






信号待ち

梅雨晴れま 無色透明 明けの風
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今月の花 | トップ | チトセピアホール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2017-06-30 08:49:46
最近、写真撮影可の展覧会もあるんですね。絵の劣化が心配な古い絵画以外は、写させればいいのにと思います。
kincyanさんへ (幸せ芝居)
2017-06-30 12:53:23
県展とか県美術協会展などは、住所と名前を書けば袖にシールを貼られ撮影が許可されます。意外とおおらかです。名を冠した展覧会や個展などは無理みたいですが。この展覧会は長崎ではレベルが高い方なのでしょうが、これでもいいの?という絵も多々ありました。kincyanさんの奥様の絵なら確実に協会員になれますね。
今日は雨上がりでかなり蒸し暑いです。暑くなる前に首のコルセットがとれてよかったですね。私の腰痛は鎮痛剤を飲めば問題ないのですが、まだ痛みが取れません。年と共に時間がかかりそうです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL