花の命

障害者が花を生けたり、パステル画を描いたり、七宝焼きをやったり、ちぎり絵を作ったりしています。

今月の三原色パステル画講座

2016-10-25 08:36:38 | パステル画
今月の三原色パステル画講座

豊橋からお越しの ティアレさん、なおさん 遠い所をありがとうございます

色んな話に花が咲いて楽しかったぁ~

風味さんの事とか、くしゃみしなかったかなぁ~


  【夕暮れ】

私の作品
       

ティアレさんの作品

              

なおさんの作品

                      

こういう風景が好きだなぁ~と言っていたふたり

ちょっと違う所がいい!!

全く同じに描くことはないんだよ!と言うが、同じに描きたいという

でも色の出方など、ちょっと違うからそれがいい

   【キャンドルとポインセチア】 

私の作品
      

ティアレさんの作品

              

なおさんの作品  

                   

ぼかしが出ないのは、全部脱脂綿で描くこと

小さくて細かいものでも、脱脂綿を小さく、丸く固めて描くと、ぼんやりとした画ができる

小さいから、綿棒で描こうとすると、どうしても形がはっきりと出てしまう

綿棒で描く場合は、柔らかい方で綿棒を浮かして描くことがポイント


ティアレさんも、なおさんも和アートだけではなく、いろんなことをやっているんだなぁ~

私もいろいろな事を試したけど、この三原色が生きがいになっていることは確か!

頑張っていこう!!!

遠い所を起こし下さってありがとうございました

次回は11月21日 13:30~                      
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の三原色パステル画講座 | トップ | 今月の三原色パステル画講座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パステル画」カテゴリの最新記事