羽生結弦選手  絶賛応援ブログ  花になろうよ!

類稀な才能に溢れ、全身全霊で取り組む羽生結弦選手を心から応援し、神格化・偶像化をせずに、素晴らしさに注目します!

羽生選手の近況情報(2017-2018シーズン)と、アイスショー&キャンペーン情報

2017-07-28 | 羽生選手の試合&ショーのチケット情報

7月28日:ちょっと補足: 下のヴィンセント選手の英語コメント、「working ethic」というのは、働くことを良しとする考え方のことですので、(多分、過去数年の羽生選手を見ながら、彼が感じてきたであろう)羽生選手のスケートへの比類なき取り組み方を指していて、そこに驚きや尊敬の念が込められていると思うので、下のように訳してあります。

五輪王者になりながら、その後も休みなく大会に出続けて演技し続けてきた人は、過去にいなかったのです。昨シーズンの怪我によるアイスショーお休みも、所詮はオフシーズンのことであって、選手として見れば、試合には出続けてきたのが羽生選手です。しかも率先して恐れなく新技術・新記録などに次々と取り組んで、試行錯誤しながらも成功させてきた羽生選手。 (インフルエンザは別ですよ!出られたら他の選手も迷惑ですし。) それがどのくらい凄いのか、ヴィンセント選手は良くわかっているわけですが、彼もジュニアとしては、歴代最高記録を更新しています。

ネイサン選手とボーヤン選手のプログラム情報はまだ公表されていないですね。 パトリック選手とハビエル選手は、この五輪シーズンを最後のシーズンにするつもりでいるようです…。 羽生選手には…その時に自分がベストと信じる道を選択してほしいですね!

「天が地を高く超えているように わたしの道は、あなたたちの道を わたしの思いは あなたたちの思いを、高く超えている。」 (イザヤ書55章9節  旧約聖書 新共同訳より   ※ わたし=天地創造の神 )

羽生選手にとって、とても幸せなシーズンに…  そして、羽生選手はもちろん、多くの方々にとっても、とても素晴らしいシーズンとなりますように…!!

 

7月26日: ヴィンセント・ジョウ選手も、羽生選手の最新写真と思われるものを2枚、UPしてくれました! ヴィンセント選手のインスタグラム (インスタグラム写真の右側矢印をクリックすると、次の写真も羽生選手と今度は3人で映っています。)

「とうとう本物のレジェンドに会えて光栄です。結弦は、素晴らしい勤勉さとスケート技術の完璧さ勇敢さで、何年も僕に感銘を与え続けてくれましたし、これからもそうでしょう。今シーズンの彼に最高の幸運がありますように!そして近い将来、願わくば彼と競い合える日がくるのを楽しみにしています!」

…絶賛してますね。(笑)若くしてこのコメント… 彼は演技の通り、とても品があるだけでなく、色んな意味でとても賢いですね。やはり羽生選手をかなり尊敬していて、憧れていたようですね。羽生選手の旧ロミオのプログラムはやはり彼のお気に入りなのかも…! ヴィンセント選手のプログラムは、ジェフリー・バトルさんとチャーリー・ホワイトさんの振り付けによるものだったようです。  

羽生選手、いい笑顔でお元気そうで良かったですね!ちょっとユニークな髪型が、なんか可愛くて笑ってしまいます!(笑) 二人とも年齢不詳な雰囲気。 本当に、羽生選手にとって、最高のシーズンとなりますように…!!

 

7月25日: 羽生選手の、クリケットで撮られた最新写真と思われるものがUPされています!こちらをクリック  選手たちの怪我情報がチラホラ入っています。 大事なシーズンですし、羽生選手は体調管理が上手くいっていると良いですね…! 

 

秋田、北九州豪雨を始めとして、一連の豪雨洪水の大被害に遭われた地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。少しでも早く、必要が満たされ、安全が確保され、不安が和らぎますように…! また、今回の災害で命を落とされた方々とそのご遺族の皆さまに、天来の深き慰めがありますように…! 被災現場で復興作業に取り組む方々の安全と健康が守られていきますように…!!

ヤフーの九州北部豪雨災害緊急支援募金ページはこちら (対象団体については、各自、ご自分でご判断下さい。)

九州キリスト災害支援センター・熊本ベース(熊本地震の時に発足)から、現状報告がされています

2017年7月福岡・大分豪雨災害活動グループ・フェイスブックページ(色々な情報が載っています)

 

あらゆる防災の基礎知識 情報集約ページ 「もしものときにそなえよう」 (過去の大災害の教訓などから)

 

 

羽生選手の今後の予定: 8月上旬に、拠点であるトロントのクリケットクラブで公開練習予定

   8月16日に、横浜市神奈川区民限定で、羽生結弦エキシビション&スケート教室 予定 

今年もどうやら、24時間テレビ(8月26日、27日放送)に羽生選手が出る可能性が高いようですので(番組宣伝に羽生選手の映像が使われていたため)、もしかしたらこれが録画放送されるのかもしれません… どうでしょうね。

 

地震被災地となった熊本・大分を、お買い物で支援するページはこちらへ

 

引退されたプルシェンコさんが、ファンタジーオンアイスで、日本の全ての被災者のために滑って下さった演技。

「Pray for Japan」(「日本のための祈り」というタイトル) (この演技は神戸公演のものです)

心から感謝して掲載させてもらいます。

 

東北・熊本、被災地支援関連情報は、このページ一番下に載せてあります。 意志ある方は、クリックだけでも支援できますので、どうぞ。

 

*********************************************

7月22日(土): 23:00~23:55 (BSフジ)のフィギュアスケートTVで放送された、クリケットクラブ内を案内して下さったオーサーコーチのインタビューつき映像をUPして下さっています。こちらをどうぞクリック。 こんな風な、入り口からの案内映像は初めてでは? なかなか面白かったし良かったですね! あのプレートを見ながら闘志を燃やした、羽生選手の悔しい気持ちもよくわかった気がしましたよ!(笑) 人間はクッキー型にははめられませんものね! 

ただ、オーサーコーチが、日韓の複雑な歴史にまつわる複雑な関係性をきちんと理解しているのかどうかは、前からちょっと気になるところです。(ほとんどの北米人は、そんなものは全然理解していませんし、何も知らないのが普通ですから…。)

今は日本人でも、終戦記念日が8月15日だということさえ知らない人が増えていて、知っている人が半分ぐらいしかいなくなっている、という報道が以前あり、私は信じられない気持ちで一杯でしたけど、それならなおさら、日本人でも判っている人が相当減っているのではないかと気になります。五輪は真剣勝負の場ではあっても、決して戦争の代理場ではありませんので…。  羽生選手には、良い意味で頑張ってほしいですね!

新潟公演での羽生結弦選手の演技と、最終日のアンコール演技「パリの散歩道」のステップ部分は、ワンコーナーで放送されました。こちらをクリックどうぞ。(映像UPありがとうございます)

バラード第一番の映像は新潟公演最終日のもので…上半身だけとか、下半身だけとか、カメラマンさんがスケートの撮影になれていないのだな、という印象を受けましたね。放送しにくかった理由もわかる気がしました…。(笑) 無理に放送して下さっただけでも、良かったということで! 

フィギュアスケートTV全体は、他の日本人選手たちの、新プログラムの振り付けの様子やインタビュー特集で、かなり興味深かったです!面白くて良かったと思いました!仕上がりが楽しみですね!女子は激戦で大変ですけど、それぞれ、素敵な花を咲かせてほしいですね!

羽生選手も、お身体お大事に、一歩一歩頑張れ~♪

   

7月18日: アイスリンク仙台のバスで、羽生選手の「蒼い炎」シリーズの寄付金による送迎バスの写真を、撮影して下さった方がいらっしゃいます。 こちらをどうぞ。 キレイなバスですね~! スケートリンクに送迎バスがあるなんて良いですね… (このバスのナンバープレートは、羽生選手のお誕生日の数字になっています。) 

BSフジの、「フィギュアスケートTV!」のワンコーナーで、ファンタジー・オン・アイスの新潟公演の一部の放送が決定いたしました! (ファンタジーオンアイス公式HP情報より)  BSフジフィギュアスケートTV公式HPはこちら

ファンタジーオンアイス公式フェイスブックページより
これはまた、なかなか素晴らしい瞬間の写真ですね! 別の織田さんの嬉しそうに踊る写真も、妙にカワイイので驚きました。(笑)どちらも喜びがあふれているような瞬間の写真で、このカメラマンは一体どなたでしょうね?!

イエスは答えて言われた。
「神の国は、見える形では来ない。『ここにある』『あそこにある』と言えるものでもない。実に、神の国はあなたがたの間にあるのだ。」 
※ あなたがた= 神に従う人々  (ルカによる福音書17章20~21節 新約聖書 新共同訳より)
※ いわゆる死後の天国の他に、地上においても実現していく「神の国」(=天国の前触れのようなもの)について、イエス=キリストが語った言葉です
 
「二人または三人が私の名によって集まるところには、私もその中にいるのである。」
※ 私とは、イエス=キリストのこと (イエス=キリストの言葉です)
(マタイによる福音書18章20節 新約聖書 新共同訳より)
 

 

7月13日: 羽生選手が、仙台市の観光ポスターに袴姿で登場しました! こちら仙台公式フェイスブックページ

伊達… の割には、シックな配色の装いに思え、「おでこの輝き」が足りないように思えるのは、きっと、例の水色の殿様役を見すぎた影響でござる…!(笑) 

 

7月3日: P&Gのマイレピ「YUZU DAYS」で、羽生選手のカナダ・トロントでのプライベート生活についてのインタビュー(前半)が掲載されました。 ← クリックどうぞ  穏やかな幸せの日々を送れているようで、良かったですね!

 

7月2日: ファンタジーオンアイス新潟公演の公式パンフレットが、通信販売されるそうです。(内容は写真以外は神戸のパンフレットと同じです)

申し込みはこちらから。 1冊2千円 (送料別) 羽生選手のバラード第一番への想いを語ったインタビューや、振付師バトルさんのインタビューが載っています。 選手たちの選曲についてあれこれ思うような方々には、特にバトルさんのインタビュー内容に注目していただければと思います。

 

6月25日: プルシェンコさんがツイッターで公開した、羽生選手との舞台裏写真。

 この羽生選手、すごく嬉しそうな笑顔がカワイイですね。プルシェンコさんの筋肉衣装が、照明のせいか、縫い目までクッキリ、「作り物」感がよくわかる写真です。首までタートルネックになっていて、(この写真だとわからないけど)下半身は確か足首までオールタイツだったかと…。羽生選手は、手袋を借りてはめているみたいですね。この衣装は借りて着てみたのでしょうか…。(笑)

もう一つ、プルシェンコさんがインスタグラムで公開した羽生選手との、上とほぼ同じ写真。 「おい皆、これ、何て書いてあると思う?」とコメントしているプルシェンコさん。

プルシェンコさんがちびっこスケーターたちに埼玉でドッキリを仕掛けた映像動画はこちら。 (これは驚きますね!)

 

24日に関西限定・ABCテレビで放送された、神戸公演初日の羽生選手の映像は以下の通りです。

1: 羽生選手を含む4人の座談会動画。  

2: BS朝日版とは少し撮影角度が違ったオープニング映像動画。  

3: 神戸公演初日のバラード第一番+アンコール・レッツゴークレイジー

4: ABCテレビ朝のニュース番組で出てきた、羽生選手のインタビュー映像動画

 時間が出来たら、また別ページで他の演技も含めて取り上げてみたいと思います。幕張公演の放送と同じように、プルシェンコさんの、「Pray for Japan」の演技が放送されなかったのは残念でしたね。(BS朝日の神戸公演の放送では放送されました)

 

 6月24日: カインズホーム(公式HP)と P&Gの共同キャンペーンで、羽生選手のメッセージ入りオリジナルブロマイドが1000名様に当たる、というキャンペーンが、6月21日~8月15日まで 行われています。

カインズ・キャンペーンの、特別応募サイト、その他情報ページはこちらをクリック。

 

ふとんの東京西川の、「爽涼」クール・スリープ・キャンペーンで、対象商品を2000円以上買うと、羽生選手のクリアファイル4種類の中から1枚選べるというキャンペーンが、6月23日~7月31日まで行われています。 

ふとんの東京西川の羽生選手キャンペーン公式HPはこちらをクリック。

 

6月23日: ABCテレビでの神戸公演の放送の番組宣伝動画はこちら。(関西限定)

 

6月20日: 安藤美姫さんのインスタグラムで、新潟公演終了後の、羽生選手との写真が公開されています。羽生選手に向けて、「怪我なくシーズンを過ごせますように…」と書いて下さっていますね。 安藤さんも、新しい、心晴れやかな日々を送れますように!

「だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。これらはすべて神から出ることであって、神は、キリストを通してわたしたちをご自分と和解させ、また、和解のために奉仕する任務をわたしたちにお授けになりました。 つまり、神はキリストによって世をご自分と和解させ、人々の罪の責任を問うことなく、和解の言葉をわたしたちにゆだねられたのです。」

(コリントの信徒への手紙第二 5章17~19節 新約聖書・新共同訳より)

「Anyone who is joined to Christ is a new being; the old is gone, the new has come.  All this is done by God, who through Christ changed us from enemies into his friends and gave us the task of making others his friends also. Our message is that God was making all human beings his friends through Christ. God did not keep an account of their sins, and he has given us the message which tells how he makes them his friends.」 

(2 Corinthians 5:17-19    Good News New Testament    Today's English Version ) 

 全公演終了:公式フェイスブックより 羽生選手の写真

 

6月19日: 昨日の新潟公演のニュース映像がいくつか入っています。 その1(バラード第一番が結構映っている映像)

その2(今年一番のシュールな映像入りニュース動画(笑)) …フィナーレで黄色いプーさんの耳をつけて、ついでに腹筋丸出しになってしまっている羽生選手。… もう、「ぷーっ」と吹き出し笑いするしかないような…(笑)。このフィナーレの衣装、なかなかカッコ良かったんですけど… ちょっと「お笑い」になっちゃいましたかね。(笑) バラードは(映像は一部ですけど)、良い感じでしたね!

こちらは、ツイッターで新潟の19日のニュース映像を公開して下さっている方の映像。感謝してご紹介させてもらいます。

 その1  続きその2 続きその3

19日のニュース映像だけど、中の演技の収録は、画面の表示を見ると、どうやら16日にされたもののようです。この一部映像だけでも、素晴らしく見えましたけどね!

この羽生選手のインタビューの日にちは不明ですが、(演技と同じ16日ですかね?それとも最終日?)ショートについて、笑顔でこう語っています。(続きその2映像より)

「いちスケーターとして、非常に幸せを感じながらスケートをしていました。『自分の技術の結晶』と言われるようなプログラムにしたいなと常に思いながらやっているので、これからさらに磨いていって、また、もっともっといいプログラムにしていきたいなと思っています。」

羽生選手の納得のいく、素晴らしい代表プログラムになると良いですね! 絶対になると思いますよ!(笑)

お身体お大事に頑張れ~♪

あと、新潟公演は、座席に段差をもっとつけてくれないと見にくくて大変だった、との声を沢山聴きます。これは前からある声ですが…。 今後は、たとえ他の会場だったとしても、「座席の段差が足りない」問題は、影響が大きいので、ぜひ改善して頂けると良いですね。


 

6月18日: 新潟公演も終了。羽生選手、お疲れさまでした!  

藤沢ノリマサさんのブログで、羽生選手と藤沢さん、杏里さん、木下さんが一緒に撮影した写真がUPされています。

こちらは、プルシェンコさんの演技の時に、会場の隅で、羽生選手のプルシェンコ・猛烈大ファンぶりが映された映像です。こんなところで見ていたのですか。すごく嬉しそうな顔をしています。(笑)

公演終了後のデニス・ヴァシリエフス選手と羽生選手。デニス選手のインスタグラムより。

こちらは、羽生選手と織田さんが猫耳をつけておめめぱっちりポーズ。…羽生選手は猫に見えたけど、織田さんの耳は別の動物のものに見えました、スミマセン(爆) それより衝撃的なのは、背後に映る「信ちゃん佳菜ちゃん」コンビのふざけ顔の強烈さです… さすがの羽生選手もこの二人の弾け度には勝てそうもないですね…!(勝たなくていいですが(笑))

織田さんがフィナーレで凄いものを披露した映像はこちら。4回転トウループ+3回転トウループ+3回転ループを成功させ(!)、その後へ型変形ランジでまるで羽生選手のごとく滑り、最後にフィニッシュポーズ! かつてのプルシェンコさん+羽生選手という、凄い技を連続でやってのけました!ビックリ!!(笑)

新潟公演最終日となった18日の、ニュース動画がこちら。

 

 

6月17日: こちらは、今日17日のフィナーレで羽生選手が、複数並べられたハードルをへ型変形ランジでくぐりぬけてみせた時の映像。なかなか見事ですね! 

羽生選手はついにプルシェンコさんの筋肉ムキムキポーズ真似して何度もやっては大喜びだったそうで。(笑) 

 ←これ、リアル・ウルトラマンと共演出来て大喜びの少年にしか見えませんでしたからね。

こちらは公式フェイスブックに載った羽生選手の前屈ピース写真。…あのー、羽生選手、無邪気で元気なのは大変よろしいですが、ちょっと大人になられてポーズを考えたほうが良いかもね。(笑)世の中にはいろんな人がいますからね…(汗)

こちらでも、昨日16日(新潟初日)のフィナーレで羽生選手が片づけかかったハードルを、得意のへ型変形ランジでくぐりぬけたところの映像を公開してくださっています。

ジョニーさんがUPしてくださった、羽生選手の写真はこちら。 (羽生選手が手にしているのは、ユーリ・オン・アイスというスケート・アニメのキャラで、Yurioというらしいです。この人形、羽生選手の笑顔と対照的な顔してますね。(笑) …私このアニメ見ていないから、よくわからないのですが、ジョニーさんの解説文を読むと、ジョニーさんが持っているのが、主人公のYuri(ユーリ)のようですね。)  

私はアニメの世界よりも現実の競技の世界のほうがはるかに好きです。(笑)

ファンタジーオンアイス新潟の初日当日のリハーサルの様子のニュース映像はこちら。(なぜか途中で、パリの散歩道を滑っている羽生選手と、バラード第一番で4回転ループを跳んでいる羽生選手、そして、織田さんと楽しそうに仲良く滑る羽生選手の映像が入っています! )

新潟初日の昨日(16日)は、4回転ループが着氷後もちょっと回転した(オーバーターン)だけで、ほぼパーフェクトとのことで良かったですね! 良く休んで栄養をとって、あと2日頑張ってほしいと思います!

こちらは、織田さんが解説してくださった、バラード第一番を選んだ利点についてのニュース動画。 選手にとって重要なことを語ってくださっています。参考にどうぞ。

 

6月15日: ファンタジーオンアイスの現地会場に行かれる方に、注意事項です。公式HPより

【重要】【注意事項】
本公演における無断の写真撮影・動画撮影は固くお断りいたします。発見した場合はその場で画像を削除の上、退場していただきます。お客様におかれましては、円滑な運営にご協力くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

羽生選手の写真。(ファンタジーオンアイス公式フェイスブックより)明日から3日間、新潟公演です。

羽生選手、睡眠不足なのか、目がお疲れに見えますね… 

「心からリセット」が大事ですよ! 元気出して乗り切って下さいね! あまり無理はなさらぬよう… 

3日間、心身守られますよう、お祈りしていますね!

ところで、キャッツアイって、別に猫じゃなくて、織田さんみたいなネコ足着地の3人組なだけだよね…? と書いてみる。(笑) なんで猫のポーズばかりさせられているの? 現役選手でキャッツアイを知っている人、いるのでしょうかね… 

 

 

6月13日: 神戸公演での羽生選手の「バラード第一番」とアンコールのレッツゴー・クレイジーの演技動画はこちらです。 アンコールのレッツゴー・クレイジーについては、ステップも良く足が動いていて、とても良かったと思いました。バラード第一番については、また変化していましたけど、納得のいくベストな形を目指して頑張ってほしいと思います。

神戸公演は、動画が揃ったら、また別ページで取り上げてみたいと思います。

プルシェンコさんと一緒にポーズをとって、あまりにも嬉しそうな羽生選手の写真 ↓

 

6月11日: 神戸公演・新潟公演のパンフレットに、羽生選手が「バラード第一番」を選んだ理由を語った最新インタビューが載っているとのことです。(これが、一旦記事が削除された大人の事情だったわけですね。)

 

6月9日: オリンピックコンサートで配られた冊子に、JOCのインタビューに答えた羽生選手の記事が載っています。

羽生選手インタビュー1ページ目  続きの2ページ目

この2ページ目のインタビューの最後の言葉を読んで… これは多分4月終わり頃のインタビューだろうと思うのですが… 以前と気持ちが少し変わりつつあるのかも…? パトリック選手やハビエル選手、プルシェンコさんの影響でしょうか。

 追記:注意: これだけで現役続行宣言などと解釈するのは、さすがに気が早いと思います。

 

 

羽生選手が出演中の、ファンタジー・オン・アイスの公式HPはこちらです。 (6月16日(金)~18日(日)まで新潟公演です。) 振付師のジェフリー・バトルさんと一緒の羽生選手 ↓

 

 

6月3日: Thank you Mom キャンペーンというのが、マイレピHPで6月1日~7月31日まで行われています。 ←クリック  羽生選手のサイン入りレノアオードリュクス、が当たるそうです。 

 

6月1日: P&Gのマイレピ「YUZU DAYS」で、羽生選手が、「ブラウン・オーラルB」という電動歯ブラシの宣伝をしている記事がUPされました。こちらからマイレピHPへどうぞ。

 

ファンタジーオンアイスの、BS朝日での放送時間は、以下の通りです。

幕張公演 : 放送日時:2017年5月28日(日)   夜9:00~10:54 (放送済み)

神戸公演 : 放送日時:2017年6月12日(月) 昼12:00~14:54  (放送済み)


「あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。また、ともし火をともして升の下に置く者はいない。燭台の上に置く。そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。人々が、あなたがたの立派な行いを見て、あなたがたの天の父(=天地創造主の神)をあがめるようになるためである。」  

(イエス=キリストがご自分の弟子たちに向けて語った言葉 ※あなたがた=イエス・キリストを信じ従う者たち)

(マタイによる福音書 5章14~16節 新約聖書 新共同訳より)

 

5月28日: 羽生選手が、幕張公演3日目に行ったショート「バラード第一番」の演技で、「4回転ループ、後半に3回転アクセル、4回転トウループ+3回転トウループ」という新構成で、ノーミスでジャンプ完璧な演技を披露したというニュース動画はこちら。←クリック

羽生選手、おめでとう~~~!! ショーでの暗い照明の中でこの難易度の成功は本当に難しいはずだと思うので、お見事!! これは素晴らしかったです、良かったね!! 4回転ループは、イーグルで挟んであるところは、レッツゴー・クレイジーと同じですが、一番最後にコンビネーションを持ってくるという点が、今までよりもさらに難易度UPで凄いです。 それを、この照明の中で、狭いリンクの中でこなしたのだから…  すごい自信になったのでは。

ショー最終日の羽生選手、インスタグラムにUPされた舞台裏での写真はこちら。 その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8

 

5月27日: オープニングの一部を動画でUPして下さっています。(プルシェンコさんの3Tと羽生選手の4Tと群舞)

ピアニストの清塚信也さんが、羽生選手と織田さんと一緒の写真をUPして下さいました。

羽生選手のアイスショー初日の演技・アンコールのレッツゴー・クレイジー動画と、フィナーレの4回転ループ動画がインスタグラムにUPされました!  また、五輪の新シーズンのSPは、バラード第一番のグレードアップ版ということが発表されました! こちらの朝日新聞の記事より   

バラード第一番の演技の入ったニュース動画 その1   群舞とバラード第一番のニュース動画その2    挨拶ちょこっとと群舞とバラード第一番

 

 5月25日: 明日から3日間、ファンタジーオンアイス幕張に羽生選手は出演します。最新の羽生選手の様子がちょこっと見られます。 前日リハーサルだった今日、織田さんが投稿して下さった練習動画はこちら。←クリック

ハビエル選手がインスタグラムに上げてくださった写真はこちら。

ジョニー・ウィアーさんがUPして下さったインスタグラムの写真はこちら。

公式フェイスブックページでの集合写真はこちらから。 金のジャケットを着ていますね。

羽生選手が着たり持ったりしているものは「紫」ですね…「青」もあるみたいですけど。 羽生選手、お元気そうで良かったですね! お身体お大事に頑張って下さい!!

 

 

5月20日: 羽生選手が、ツール・ド・東北フレンズ広報大使に今年もなっています。今年のコメントはこちら;

「節目の5回目を迎える今年も「ツール・ド・東北 フレンズ」として大会を応援します。 
被災地の復興はまだまだこれからですが、ライダーのみなさんが力強く駆け抜ける姿は被災地への大きな励みになると信じています。 
来年はいよいよ平昌冬季五輪です。僕も五輪の舞台で全力の演技を見せて、被災地の方々に笑顔と勇気を届けられるよう、精いっぱい練習を重ねていきます。みなさん、一緒に頑張りましょう!」

また、羽生選手のバスクリンのCMはこちらです。

 

※ 「ドリームオンアイス」には、羽生選手は出演しないことが既に確定しているそうです。日程の都合だとか。 ドリームオンアイスは、ファンタジーオンアイスの新潟公演から、3週間は後ですし、1か月半はピークを早めなければならない五輪シーズンですから、練習やプログラムに専念できるのだとしたら、良かったですね。  

 

 

5月13日: 羽生選手の最新の写真が、クリケットのスピン専門コーチから、インスタグラムに投稿・公開されました!ウインクしてますよ!(笑) こちらをクリックどうぞ 

このコーチのインスタグラムを見ると、トロントはチューリップが満開のようですね!こちら

 

 

5月8日:ファンタジー・オン・アイスの「千葉・神戸・新潟」の全会場で、羽生選手の出演が発表されました。 公式HPはこちら 

 

 

チケット転売NO サイトはこちら

6月1日から、チケット転売問題対策として取り組んだ、エンターテインメントのための公式チケットトレードリセール専用のサイト「チケットトレード」(公式)「チケトレ」というサイトがオープンします。

 定価で取引できるという、「チケトレ」へは こちらへどうぞ。

利用の仕方のご利用ガイド(はじめての方へ、システムの説明)

 

ファンの方々は、異常高額転売と、チケット詐欺には十分にご注意ください。

 

 

 

5月7日: トロントに、既に羽生選手が戻っていることが公表されました。こちらをクリックどうぞ。楽しく練習やプログラム作りに取り組んでほしいと思います!

 

P&Gが、平昌五輪の観戦チケット等の当たるキャンペーン(←クリック)を、5月1日から開始しました! 

応募方法・応募要項は、こちらのページ(←クリック)です。


5月1日: P&Gのマイレピで、羽生選手が柔軟剤の宣伝をしている記事が掲載されました。

 

 


 *********************************

「Web ベルマーク運動」 あなたの毎日のワンクリックで、そのたびに3円を協賛企業が東北被災地支援として払ってくれる仕組みです。

 

たとえお金のない方でも、クリックするだけで被災地支援→ https://www.webbellmark.jp/

http://blog.webbellmark.jp/ (東北被災地ニュースつき、ページ右のピンクのバナーをクリック)

熊本地震復興支援ページへ  九州キリスト災害支援センター公式HP

 

「あなたの旅が、九州を、そして東北をも元気にする!」という、「九州ふっこう割」→  http://blog.webbellmark.jp/news-160713/

これから参加できる熊本ボランティア情報まとめ → http://news.yahoo.co.jp/story/172

益城町災害ボランティアセンター → http://www.mashiki-saigai.info/#!volunteer/c21kz

菊池市災害支援ネットワーク  ボランティア活動スケジュール → http://kikuchi-net.jimdo.com/%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

地震で心に傷を負った子供たちと、その対応についてのニュース記事 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000008-mai-soci

災害下における、子供のこころのケアの手引き (日本児童青年精神医学会)→ http://child-adolesc.jp/notice/2016-04-18/

 熊本地震被災地支援・災害ボランティア情報 専用ツイッター → https://twitter.com/saigaiinfo?ref_src=twsrc%5Etfw

 

熊本県災害ボランティアセンターによる、被災地支援に関する注意事項と基礎知識 → http://www.fukushi-kumamoto.or.jp/list_html/pub/detail.asp?c_id=56&mst=0&type=&id=7&sub_id=8

  


「御国が来ますように。
御心が天で行われるように地でも行われますように。」
(マタイによる福音書6章10節 )


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-2018シーズン・羽生結弦... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。