思いつくまま・気の向くまま。

毎日の食事・運動・趣味・ニュースなどの情報で、気ずいた事や感じた事を気ままに記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のモデルは誰?

2016-10-12 | 芸能

NHK連ドラ「べっぴんさん」始まりましたね~
毎朝楽しみに見てています。

10月3日に放送スタートしたNHK連続テレビ小説
「べっぴんさん」の初回の視聴率21.6%と高記録です。

より楽しく見るために、いろいろと調べてみました。

NHK総合 連続テレビ小説『べっぴんさん』は、
平成28年10月3日(月)~平成29年4月1日(土) 全151回

主題歌「ヒカリノアトリエ」Mr.Children
語り 菅野美穂

「べっぴんさん」のヒロイン役「板東すみれ」役の
女優芳根京子さんは1997年生まれで19歳。

今から70年前昭和20年頃のお話ということです。

「べっぴんさん」のヒロインすみれは、子供服メーカー「ファミリア」
の創業者・坂野惇子(ばんの・あつこ)をモデルにした
脚本家・渡辺 千穂さんのオリジナル作品ということです。

渡辺 千穂さんは、フリーアナウンサー羽鳥慎一さんの奥様です。

ドラマは、終戦後の神戸を舞台に、女性同士で子供服の

お店を経営するお話です

板東家は、姉「ゆり」と妹「すみれ」の2人兄弟で、
ヒロインすみれの役を演じるのが、芳根京子さんだす。


2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』では、ヒロインの
親友の蓮子(仲間由紀恵)の娘・宮本富士子役で注目をあびた俳優さんです。

 これからどんな展開になるでしょう。。。

毎日楽しみにしています。

 

PR

人の感情をぐんぐん惹きつける会話術

40代後半から始めるアンチエイジング

吃音の悩みサヨナラ・6週間でどもりを断つ方法

妊婦さん健やかな赤ちゃん誕生に天然水を 

暮らしを楽しく・豊かな生活を送るには。  

 

                「思いつくまま・気の向くまま」トップへ戻る

 

 

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ハロウィンはどこで?子供の... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。