tarohanaきままな記録

わんこ3匹毎日頑張る!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんなふうに

2017-06-30 23:47:21 | 我家のかわいい子供たち


我が家のワンコはこんなふうに仲良く寝てます。
こんな幸せな時が、いつまでも続くことを願い、明日も仕事です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マオさん

2017-06-30 23:21:19 | 日記




一昨日、休みの関係で、少し早い月命日に行きました。
久しぶりに寄った牛久沼を見下ろす公園。ここからの景色には癒されます。

マオさんが亡くなりました。
父の闘病と重なる想いがあり、たびたびブログ見てました。
若すぎる。幼い子を残して先に逝かなくてはならなかった無念は当然のことながら、
見送った方の気持ちが痛いほどわかります。
病んでいても、入院してても、生きてるのと、逝ってしまうのは違うんです。
会えない、話せない、声が聞けない。どんどん辛く悲しくなるでしょう。
乗り越えるのは大変です・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

56歳、本日体調すぐれず

2017-06-16 18:11:16 | 日記
昨日のボーナスの心労からか、はたまた火、水と初めて実行した車中泊のせいか、今朝は頭痛で5時から眠れず、庭の写真とってみました。紫陽花と千鳥草の庭です。

そしてくう。


そうそう、車中泊ですが、なんとかやれそうなので今度行ったら、情報アップします。
初めての車中泊はあいにくの雲に雨でした。場所は道の駅かつら。那珂川沿いのキャンプ場です。
私たち以外には約二組。どちらも男性1人のキャンプで、どちらも1人でバーベキューやってました。ちょっと驚きです。1人キャンプ(車中泊)って流行ってる?
少し怖いかな?って思っていた車中泊ですが、なんとかやれそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はひどい誕生日

2017-06-16 17:50:09 | 日記
ブログのPWを忘れ、久々の更新。
昨日は誕生日でした。
離れた息子からチョコが届きました。ハッビー!

同時にボーナス支給日でもありました。
前回より大幅にダウンとなっており、やはり年齢のせい?と諦めたものの、賞与の通達の内容との差に疑問を感じ理由が知りたいと人事課に問い合わせしたところ、計算式に間違いがあった、申し訳ないという回答が・・・
びっくりしました。一応上場企業です。こんなことあるんですかっ?
これまで2回転職、何度も頂いてきた賞与。はじめての出来事です。問い合わせしなかったら・・・
問い合わせするまでの自分の中の小さな葛藤が残念(>_<)。
とかなり怒ったが、その差額は約8万です。私にとっては大きな額ですが、人事課の人にとってはたかが8万でギャーギャー騒ぐなってところなんでしょうか?
会社に対し不信感がいっぱいとなった残念な一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加