tarohanaきままな記録

わんこ3匹毎日頑張る!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アリムタ1年3か月目

2013-08-06 19:48:56 | じいの病状日記
今日は検診日。
体調変わらずというので行きは一人電車で。帰り車で迎えに行った。

CEAが、7月37.4、今日44.6と上昇が止まらないということで、
29日に腹部、腰のCT画像を取ることになったそうだ。アリムタとランマークは投与。
レントゲン画像では肺に変化は見られないので、腰への転移がとういことなのだろうか。
CEAはイレッサを止め、アリムタに変更した時の倍近くまで上がっている。
イレッサ中止の時はすぐに判断されたが、今回は大分ゆっくり経緯をみている。
CT検査の結果がわかる9月頭の診察日にもアリムタとランマーク投与の予定になっている。

 自分では体調に変わりはないと言っているが、腰は大分痛く、歩くのが苦痛のようだ。
先月母が急きょ入院した時、はなの散歩が大変だった。
畑もいつまでできるかな。
腰が痛み、身体を動かすのが大変になれば、周りも大変になる。
次にどういう事態が待ち受けているのか。がんとの共存、闘い。

 そう、自分も今年の検診では大腸がんに引っ掛かり、再検査をしなければならない。
昨年は乳がん、今年の初めには子宮がんの疑いで検査。そのたびにどきどきはらはら。
毎年がん検査。大腸内視鏡検査はいやだなぁ。今月の母の通院時に予約を入れる予定だが・・・




コメント
この記事をはてなブックマークに追加