tarohanaきままな記録

わんこ3匹毎日頑張る!

今やっていること

2009-12-03 01:14:15 | じいの病状日記
今父が夢中なこと。
デッキの再生。
5年前に手作りした庭のデッキ。塗装の仕方がまずかったのか一部腐り始めた。
床を張りなおし、上塗り用の塗料で作り直した。





ちょっと色が濃くなってしまったが、まあまあかな・・・

元気が戻った父はデッキができると今度は母のバラの鉢を置く棚をデッキの前につくると言い出し・・・



こんな感じでコンクリートを打った。この上に木材をのせ鉢置きをつくるのだそうだ。
癌を宣告される前のように、前向きに何かをやろうと身体を動かすのを見て母と私はずいぶん明るくなったとうれしい気持ちになる。

今の心配は食欲。
このごろは以前にも増して食欲がなく、1日2食、本人曰く、おなかが空かないと。
主食以外も大好物の甘いものも以前の半分も口にしなくなった。
食欲が落ちるのはイレッサの副作用でもあるのだろうか。
それと肌のかさかさが目立っている。年のせいと季節のせいもあるのだろうが・・・
昨日からローションを塗るようにした。かゆみも少し違うようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿