浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

水晶ワンちゃんは...

2017-01-30 23:59:59 | 日記/たく農園だより
浅い夢からの目覚めは、7:00直前だった…はばかりへ。
再び床に潜り込んだものの...7:30には起きないと。

あの水晶ワンちゃんは、多くのお願い事を受け過ぎで
お疲れのよう、PCの上でひっくり返っていた。
ゴメン

さっそく血圧を測ると...10ポイント収縮期血圧(上)が下がっていた。 もっと…
7.9℃の暖かな朝、長い一日がまた動き始めた。

昼食は食パンを2枚、アンバター…アンは...こしあんで
あと...カボチャヨーグルトにグラノーラをパラパラ落として…。

グラノーラの栄養価は疑問だけど、美味しく食べれる。

晩飯調達のため外出、ホームセンターに寄り...同時に、
ワンちゃん達の食糧も調達した。
そこに、前から欲しかった
エル用のキャリーバックが、30%引きになっていて...買った。
 

ラブ用は既にあって、もう1ヶ必要で前から気にかけていたものだった。
このバックは天災等の災害時...緊急事態が発生した時に、
ラブ・エルの命を守るためのもの、
安全を確保する為に使う

冷えて来た...外は2.9℃、ゴミ出しに行かないといけないが、
軽トラは夏タイヤで使用できず、重い袋3ヶを下げて歩きだぁ。

ゴミ出しがあり...いつもより1Hの遅れで、風呂と晩飯を済ませ、
後はもう長い夜を消化するだけで…PCの前...ひらいた。

最近...字を書くことすらおぼつかない状態になりつつあり、
自分でも驚くほどに低下していることから…少し字を書くことに
ことわざ辞典から...
「人間至る所 青山あり」「忍の一字は 衆妙の門」etc.を
今日は、ボールペンを使って...訓練した、小一時間ほど・・・。
只の時間つぶしに過ぎない、無駄な作業を繰り返した。

明朝は氷点下3.2℃の朝、雪は22:00ころから降り始めているが...
数cmの積雪で済むだろうと、期待している...警報は出ているが。

無事に今日も過ぎ…心身を休める時が...浅い夢へ 又明日。
早く春になれ…雪国に住みながら冬は大嫌いだぁ、暖かくなれば・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこかに行きたい... | トップ | 心に青空... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。