浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

穏やかで健康的に...

2017-05-27 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:00前だった、満タンのようで...目が覚めてしまい、はばかりへ。
その後再び床へ潜り込み・・・、良く眠れて7:45の起床だった。

13.4℃の朝、夜中に強い雨が降り...今はもうすっかり上がっている、
土日はあまり好きではないので、いい風が吹いて欲しいと・・・

水晶ワンちゃんにお願いする、穏やかで健康的に過ごせるように!。

野良作業は嫌いと口にしながらも...せかせる妻がいて畑へ向かった。
まず、ブルーベリー畑の草刈りの続きを開始・・・完了させた。
 

次は防鳥ネット張りだが...結実するまでは、自然の力に任せるだけ。

次に畑(Ⅰ)へ移動、直ぐに草刈りを開始・・・、
この畑までの農道は、農家共用なので直ぐに刈上げ完了。

次は、気遣いから優先度の高い畑(K)の草刈りを予定していたが...。

引き続き...この畑にて草刈りを済ませることにした・・・、

予定外だったが、ほぼ全面を完了させることが出来た。
丁度、地主(Ⅰ)さんが草刈りに出てこられ、グッドタイミングだった。
 

草刈りは...あと畑(K)を残すだけとなり、ちょっとホッとしている。

低気圧がまだ抜け切れていないのか、終日...山頂はお隠れだった。

いつものように、おにぎりを...軽トラのハンドルを握り
制限速度を出来るだけ維持しながら・・・ラブの待つ...家路を急ぐ。

神経が行き届かず、ボロボロと飯粒等を・・・こぼしながら。

晩酌から風呂を済ませ、U-20のサッカー中継を見ていた...その時、
20:59地震があった、M3.9で震源地に近かくて心配...
その前からTV画面に速報で流れていたが、体感は無かった。
暫くこの辺りは地震がなくて、久しぶりの揺れ...このまま治まってくれ!。

血圧の調子が回復してくれたので、有難いこと...ひどかった
頭痛も今は無い、PCの前...こんなに目を酷使しても平気に!
このままどんどんいい風が吹いて欲しい、まずは健康の継続だぁ。

しゅうちゃんに...足の筋肉落ちたね・・・と言われた、
筋力が低下すると姿勢悪く、さっそう?と歩けなくなる・・・。
野良仕事して、体鍛え68㎏をキープしないと...老体にムチ打って。

軽トラはマニュアル車で、妻は運転する気が無い?練習すれば出来る
と思うが、その時間が取れない。
おにぎりボロボロ落とし、ストレス溜まる。
運転は嫌いじゃないので、一向に構わないが...老化が進めば有りカモ

色々思うことはあるが、そろそろ寝る...浅い夢を 又明日。
いい風が1日も早く吹いてくれと願い続けて止まず...残り少ない人生だから・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空き時間は寝て... | トップ | もっと幸せな夢... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。