浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

キョロキョロせずに...。

2016-10-19 23:26:20 | 日記/たく農園だより
平日の朝は...6:30起床、また今日も静かに始まった...。
直売所へ出すラディッシュの出荷作業を始め、昨夜の端数分...
赤白とカラフルを、2袋だけだったけど...まとめた。

ゆっくり休んでいたいところだが、雨マークは無し
収穫後の荒れた畑の草刈りが、まだ広範囲で残っている。
気付くとボーっとしていることの多い冴えない日々、だから…
運転には気をつけないと... よそ見をせずに...。
直売所経由で畑へ、まだジャガイモ6袋だけが売れずにある…。

畑(Ⅰ)に着くと、予定通り草刈りを始めた...
ラディッシュ・サツマイモ・長ネギ・インゲン豆・落花生etc.を育てた畑...、

ズッキーニ・ユウガオ・バターナッツ・ラディッシュetc.を育てた畑...、

手前の草むらはラッキョウ畑、その先がニンニク畑で...、
更にその奥のギョウジャニンニク畑の雑草を、刈り込んだ。

ニンニクの芽が、こんなに出揃って来た...大きくなぁれ

ここでの収穫は、ズッキーニ(黄)だけ...緑は早々終了した。

明日の朝には、直売所の店頭に並ぶ予定...。

畑(K)へ移動、ここでは収穫だけ...、
ナスもまだ枯れずに頑張っているが、収穫には至らず。
寒冷紗で保温してある...甘コショウと、日照時間が回復さえ
すれば...、
まだまだいけるミニトマトを...甘味はほどほどで

これも寒冷紗で保護、シシトウとパプリカ....、

葉物は虫食いがあり得意ではないが、
間引き菜を少々、ダイコンと小松菜を...摘み取った。
 


肌着が汗で濡れた、気温は21.2℃でも...日差しが強かった
 

長閑な田園風景に向かい、一時の休息...自然の移りゆく
一瞬の光景に癒しを求め…、
暫く足を止めてたたずむ。


ブルーベリー畑に戻り、もう一つの楽しみ紅葉
実を食べる楽しみと、秋には鮮やかな紅葉が美しい...
  
悪天候続きで心配したが、こんなに色付き...良かった。

その傍らで、負けじとマツバギクが2輪…、咲いていた。
 

寄り添い...その時まで、ただそばにいるだけでいいと...。

どんなに良い天気でも体調は相変わらず、ただ...
沈みがちな気持ちが前向きになれる、
開放的な気分に

疲れているので...よそ見せず、キョロキョロ無しで帰宅した。

14:00の売上で、ジャガイモが5袋売れ...残り1袋に
ラディッシュも1袋だけが残った。次は18:00の情報が楽しみ...
もう売るジャガイモが無いので、出荷が出来ない...残念、悲しいのだぁ

そんな時に...カフェ・テラさんから注文が…15:23だった
とりあえず、バターナッツ10ヶの注文を頂いた。

珍しくこの時間帯にTVを...
ガッテン!「快尿!おしっこトラブル 全部解決の5秒ワザ」
19:30~20:15までだったが、中々の技... 実践しようと思う。
まず...しっこの長さの標準は、男23~24秒(女18~19秒)の様だ。
トラブルの解決には3ヶ月掛かるとか... 必ず改善すると...
お尻の穴を5秒間縮めて緩める動作を、毎日分割でいいから
20回を実行すると、
膀胱の筋肉が血流の改善により柔らかく
なり、症状が改善されるとのこと。残尿・頻尿・尿漏れが直ると
トイレを我慢する事も大事で、改善につながるようだ...。

ちょっといつもより早いが、寝ることにする...
寝ることで、この体調不良が改善されるならば、嬉しいが...。
寝床では、深呼吸と尻穴体操と…浅い夢を 又明日。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も元気で行こう... | トップ | この体操を忘れずに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。