浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

気分が凹みがち...

2017-08-13 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30の目覚めだった、午前様で寝不足...とりあえず、はばかりへ。
あと少しゴロゴロすることに・・・7:00に起床。すぐに出荷作業を開始した、
ブルーベリー・ユウガオ・キュウリ・モロッコインゲン・ミニトマト・丸ナス・長ナスの7種を!。
朝飯を済ませ、直売所へ持ち込み・・・、人の入りは昨日ほどではなかった。

多くの人々が休日を迎え、土日は休暇を楽しんでいる。なんとなく
気分が凹みがちな...必ず巡り来る週末、また今日も静かに・・・始まった。

お墓参りがてら、畑へ行くつもりで計画した...子供たちからは音信不通。
出かける前に...お盆のお供え物をこしらえた、送り迎えの乗り物を!。

寂しくお墓参りを済ませ、曇りならばジャガイモ掘りをと思ったが、
強烈な日差しがあり、中止にした。家に戻り昼食に・・・

生野菜をぶち込んで、薄味に...マXちゃんカップ麺で簡単に済ませた。

暇だなあぁーと妻は外出、私は家でのんびり過ごす・・・。出荷時に使用する、
テープとジッパー付の保存パック(ブルーベリー用)を買うよう頼んだ!。

カフェ・テラさんへ約束のブルーベリーを...お届けした。
17:00前のこと、お盆で...善光寺仲見世通りは人・人・人・・・
是非1回は食べて欲しいと、ブルーベリージェラートを頂いた。
今回から調合を変更したのだろうか?思わず食べたくなるパープル...

落ち着いた暗紫色で...見た目も最高、もちろん最高のとろける旨さ!。

お風呂の前にお線香を焚き、もう盆提灯の明かりを消した...
息子たちは、嫁さんの実家へ・・・信州へは来ないようだぁ。
元気いっぱい達者で...仲良く暮らしていれば、それでいい!。
海に連れて行き、クラゲに刺された思い出etc.・・・もう忘れてしまう。

さて寝る...いつもと変わらぬ寂しい夜、浅い夢へ また明日。
人生思い通りには生きれず、負けない強靭なハートであれば・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休など関係ない... | トップ | 薄れる根気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。