浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

寝返りを打ち続け...

2017-05-20 23:59:59 | 日記/たく農園だより
つまらない土曜日の朝なのに、目覚めは5:30で...はばかりへ。
何もすることなくて、PCの前・・・11.8℃で肌寒く、凹むばかり...。
直ぐ眠れず、30分も寝返りを打ち続け浅い夢へと...もう朝に!。

外に出て見上げると朝から青空が・・・五月晴れだぁ、元気出さないと!。
暫く雨の無い好天に...ラジオから、梅雨入りは6/10頃らしい・・・。

ブルーベリー畑の草刈りに出かけた・・・、
ラブは留守番で、限られた時間での作業...25.6℃北風5mだった。
まず私は耕運機のオイル交換etc.メンテを済ませ、草刈りを開始・・・、
 

耕運機のメンテに手こずり...、草刈りは20%を残し本日は終了。

いろいろ愚痴をこぼすが、妻の楽しみでもあるようで...
一人で朝から晩までひたすら野良仕事に没頭すれば、いい仕事が出来るが
そうもいかず...制限時間内で、無理せず楽しむことが老後の生き方か?

五月晴れの青空の下、静けさをぶち破るエンジン音を響かせ...
3時間に及び無言で草刈りを続け、いい汗を流せた。
 

大自然の中、重労働?でも...ストレスの解消に・・・いい季節が巡って来た。

今日は妻の誕生日...何もできず、晩飯も「牛めし」で
子供たちからは、個々に...おめでとうのメールがあった。

巡り合わせの悪い日で・・・今日はたまたま...仏滅でもあった。

娘達と前倒しで祝ってはいるが、それはそれ・・・
妻なりの日々の頑張りに、感謝の気持ちを伝えないと、如何に多忙?でも
お互いに思いやる気持ちを忘るべからず...と後悔先に立たず。
不穏な空気が一変...仲直りできて良かった、優しいハートだね。
直ぐに切り替えの出来る、繊細な心の持ち主でありたい・・・。

夫婦喧嘩は犬も食わぬかぁ...、喧嘩もしない冷えた夫婦では
今日も無事過ぎて感謝、そろそろ寝る・・・浅い夢へ また明日。
明日も無事過ぎてくれと祈る、こんな私を好いてくれたエルちゃんを想いながら・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分が優れずで... | トップ | もっと早く床へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。