浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

疲労感は少なくて...

2017-07-14 23:59:59 | 日記/たく農園だより
今朝も蒸し暑さで目覚め、そのまま起床...6:30だった。
朝飯前に出荷作業を開始、出荷選別と包装作業を済ませ、
ブルーベリー5パックとズッキーニ5袋が準備出来た。

何やら寝起きの時に夢を見ていた気がする、いい夢ではなかった
ような・・・?、
熟睡なのか疲労感は少なくて・・・、又始まる。
朝はパン...朝食を済ませ、直売所経由で畑へ向かった。

ブルーベリー畑に着いた、今日もデイリリーは咲いていない・・・。
直ぐに一人畑(K)へ向かい、ユウガオの下草取りを開始...
蔓が伸びているので、草刈りは使用できず、全面手作業だぁ!。

気の遠くなるような作業で、まだ2~3日はかかりそう。

妻は、ブルーベリー畑で収穫作業を...まだ走りで収量は少ない!

収穫が済むと...連絡をもらい別の作業を予定していた。

畑(Ⅰ)へ移動して...、
キュウリとモロッコインゲンの蔓誘導と下草取りを...
これも手作業でやるしか無くて、気合を入れ頑張り完了させた。

再び畑(K)へ移動して...、
ズッキーニの下草取りと追肥を...、

又、トウモロコシにも同様のことを実施した。

この時期は毎年そうだが、雑草との戦い・・・負けられないのだぁ。

ズッキーニはまだ小さくて、収穫できず・・・。
 

直ぐに肥大するので、収穫のタイミングが難しい...遠方なので!。

デイリリーには逢えなかったが、青空と北信五岳が見れた...
 

地区の有線放送から...熊の目撃情報が流れ、注意を呼び掛けていた。

たらこのおにぎり1ヶが今日の昼飯、軽トラのハンドルを片手に・・・

可愛いラブの待つ、家路を急いだ...アクセルは程々に踏み込んで!。

風呂を済ませ・・・、
バレーボール女子 ワールドグランプリ 日本vsタイ戦
19:00~21:50をTV観戦、身体を休めながら...居眠り!。

金曜夜はこれ...鶴瓶の「A-Studio 渡辺直美」を、
おしゃべりさんで明るくて、疲れを忘れるほど・・・楽しい人
23:15~23:45まで...そのあとNEWS23を見て、午前様だぁ!。

明日の朝は、まだ収穫量の少ないブルの出荷作業から...
人気があるのか...毎回11:00までに完売している。
さて、寝る・・・あしたがあるから、幸せの浅い夢へ 又明日。
睡眠がいい...、ずうううううううううううううっと寝ていたい・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイスイ出来た・・・ | トップ | 疲れたらしっかり寝る... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。