浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

凄いパワーに感謝だぁ...

2016-10-25 23:59:59 | 日記/たく農園だより
4.6℃まで冷え込んだ朝、午前様だったけど何故か
気分が良くて、この寒さも気にならず、良好な目覚めだった。
先日、しゅうちゃんに心臓は大丈夫と言われ、気分的に
不安が払拭されていることもあるが...頭部・肩・首にかけての
モヤモヤ感が減少、
すっきり感が徐々に拡大している…
何故だろう急に…嬉しい、なんて凄いパワーだぁ...君に感謝。
いや...ウォーキングかも…?、気持ちいいこと...ありがとう。

午後から雨の予報で、再びあのカモを探しに公園へ...。
畑の朝は0.3℃...、ここは今...15.6℃で7mの西風。
でも気分は爽やかで、珍しく吹きつける強風も心地良かった。
 

今日もあのカモはいない、いったい何処で...何してるの?
 

セイタカアワダチソウが、水辺を埋め尽くしていた。

強風の中...日差しがあり暖かで、2週目に入る...、
 

見上げると、ポプラの大樹の先に...きらめく太陽が

桜の木は強風を受けて葉を落とし、吹き溜まりに寄せられ...
  

集まっていた...、みんなこんなに綺麗に色付いて

気合いを入れて3週目に...風が気にならないなんて不思議?
疲れて来たのか、伏し目がち...終盤で出逢った癒しの時、
2輪の花と2羽のスズメ、仲良く支え合う姿がいじらしい...。
 

万歩計のデータによると...6427歩4.3kmだった。

近くのパン屋さんで、昼食を調達して...
 

丁度タイミング良く雨に...、駐車場の車中で食べてしまった。

天気予報は、ずばり当たって...朝は晴れていた畑方面も
すっかり青空は消え、雨雲に覆われてしまった。

帰路、スーパーに寄り買い物...私は車中で待機、居眠りを

運動公園から戻り、一息入れてから...
直売所には既に商品がないことから、何かをと思い
保存品の中から、サツマイモ(紅あずま)を出荷する事にした。
過去は自給用がメインで、本格出荷は初めてのこと...どうなることか?

600gにまとめ、8袋を作り...明朝には持ち込む予定。

風呂を済ませ...
入浴中の居眠りは危険、脳への血流が減少して...意識を
失うとか。
42℃以下で額に汗が出る程度の入浴時間で
長湯は禁物。入浴中の事故が多いようで...要注意だぁ。

日本シリーズ2016 第3戦 日本ハムvs広島戦をTV観戦、
18:15~20:57迄の予定で...キムチ鍋をつつくる、焼酎を友に

跳ね出しばかりだけど、ミニトマト・ズッキーニ・ニンニクを炊き込んで

時々、跳ね出しのラディッシュをつまんで...梅ッ酢?(笑)

晩飯を済ませ、一人...日本シリーズを楽しむ。

外気は16℃か…?、暖房を入れても足元が冷える、
時々ゴホンゴホンと咳が出る...風引かぬよう、気を付けないと
直ぐに牛乳を飲んで、喉を潤した…もうこんな時間だぁ。

毎日ニュースを見て寝るが、嫌な事件ばかりで困ったものだ
トラブルは、1秒でも早く対応することが肝心だと感ずる、
全ての事件は...責任者(管理者)の問題軽視が原因ではと思う
責任ある物は、愛情込めて対処しないとトラブル回避は無理だろう。
さて寝ないと...明日があるから、浅い夢を 又明日。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしてもこの時刻までは... | トップ | 母は、母性愛で包む... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。